2012年08月07日

ROCK IN JAPAN2012

8月4日(土)
行ってきました♪ ひたちなか海浜公園へ

「ROCK IN JAPAN2012」



すっげーよかった!!!(≧▽≦)

と一言で終わるのもなんなので以下感想
といっても音楽ど素人な意見なので
音楽専門家さまからご意見がありますと
なんとかんとも・・・な感じになりますので
気楽に読んでくださいませませ(笑)


朝一でテントを張り
ゆったり「休める場所」をつくった上で
10時30分からの
「ORANGE RANGE」のステージへ

ちょいと早めに行ったこともあり
そしてラッキーなことに手を伸ばせば届きそうな
そのくらいのアリーナに行くことができました

のっけから「お願い!セニョリータ」
ということで テンションMAX!!!

「灼熱の太陽」が照らす中
歌って 踊って 叫んで・・・
うん たった30分だったのに
「汗だくで身体が動かなくなるくらい」
まで全力を出してきまして・・・
締めは「以心電信」ということで

あー すでにこの日の体力のすべてを使った感じでした(爆)

しかし 休む間もなく移動して
「チャットモンチー」のステージへ

ドラムが辞めたということで
二人になったばかりの「チャットモンチー」
しかしパワーダウンするどころか
パワーアップしたのではないかという勢いでした!!
全力で演奏 歌っている姿は
やっぱり人を感動させるものがありますね
交互にドラムを叩きにいくその姿
演出まで含めてむしろよかった♪


・・・ということでのっけから楽しみまくった私ですが
炎天下の中 ステージ前で踊り 歌い続けてきた私は
ここでダウン(ToT)

テントに戻って 寝ながら聴くことに
というか 動けなくて 気がついたら寝てました(爆)

「くるり」
「エレファントカシマシ」


この2アーティストは
ゆったりと聴く余裕もなく
テントで爆睡(^^;)
なんとなく記憶にはあるのですが・・・

「♪くーだらねーと つーぶやいてー」
のところではっと目が覚めて聴きに行ったのは
ここだけの秘密(笑)


んで 起きたところでまだ疲労感はぬぐえず
でもお腹も空いたので軽くお昼を食べにフードコーナーへ
・・・行列を見て「このまま待っていると次が間に合わない!!」
ということで一番空いてるところで軽く食べつつ

迎え撃つステージは

「木村カエラ」
さりげなく好きなアーティストだったりします
とはいうものの CDで聴くのが好きということではなく
「ライブパフォーマンス」の上手さが楽しみでして

そんなわけでここは全力でステージ前に!!!
でも混雑しすぎて前の方には行けず(ToT)
後ろの方で見ることになりましたが・・・

さすがの演出に「やられ」ました!!
あらためて帰りの車内で聴きながら帰りました(^^)
でも やっぱりCDだといまいちに感じるんですよね
なんでしょ やっぱりライブだと力を発揮するタイプっているんだなあって
そんなことをつくづく感じました

・・・で ここでまた体力不足ということで(^^;)
ひとつアーティストをお休みしつつ
その次の「本番」に備えました

その本番とは

「Perfume」

いやね これだけ有名になってしまうとどうなのかな
と思う部分もありますが
(根っからのあまのじゃく)

「三人そろって パフュームです!!」
を生で見たかった

なんて口が裂けても言えない(爆)


でもね いざはじまってみると
ホント「さすが」としか言えない
盛り上がり方や演出でして

おそらく その日の会場全体で
最も盛り上がったなというのを感じました

ちなみに ものすごく運がいいことに
なぜかステージ真ん前あたりに陣取れる流れに乗っちゃいまして
間近で楽しんできました♪

もう最後だし ということもあり
すべての力を出し尽くしてきました


あらためて 「ライブ」っていいなぁと実感
日ごろCD等ではよく聴くけれども
こうして生演奏を聴くと また別のものを感じますよね

自分もこうして日々「文章」にして何かを語ったり
たわいもないことを話したりしていますが

「直接会った時とイメージが違う」
と言われることも多々あるわけで

やはり人間は「人と人との直接の関わり」の中でこそ
「言葉にできない何か」をやりとりできるのかもしれない

そんなことを感じました

来年もまた行くぞー!!!(≧▽≦)



同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事画像
be alive  小柳ゆき
【だいじょうぶくよくよすんな~♪】
【これ聴いてるだけで泣けてきます】
太陽と埃の中で @C&A
【オリジナルベストって必ずつくるよね】
よろこびのうた
同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事
 be alive  小柳ゆき (2013-05-24 12:33)
 【だいじょうぶくよくよすんな~♪】 (2013-05-21 19:56)
 STILL @DREAMSCOMETRUE (2013-03-31 14:56)
 【これ聴いてるだけで泣けてきます】 (2013-03-09 15:09)
 太陽と埃の中で @C&A (2013-03-05 13:00)
 【今日の音楽】 (2013-02-01 12:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ROCK IN JAPAN2012
    コメント(0)