2013年01月18日

【「めんどくさい」が大きなチャンス】

【「めんどくさい」が大きなチャンス】
~一歩踏み出すのはそれこそが鍵~

おはようございます♪

「一言でいうと」
めんどくさいが大きなチャンスです

「具体的には」
仕事が終えて帰宅した際に
目の前に落ちているほこりやごみ
これをかたづけて掃除すること
「うわーめんどくさいなー」
とちょっとでも頭をよぎるようであれば
それにこそ手を付けることが大切です

「なぜならば」
自分がめんどくさいと思うことは
たいていほかの人もめんどくさいと思うこと
それをやるからこそ
他の人にはやれないことができるようになったり
人の役に立つことができるようになる

「したがって」
めんどくさい という言葉こそが
自分が成長するための
人の役に立てるようになるための
重要なチャンスのひとことなのです

「そのことに気が付く前と比べて」
別にそんなことしなくてもいいや
それは自分のためだよね
とだけ思っているといつまでも先に進まなかった
この小さな一歩こそが 大きな成長につながる
そこに自信をもって進んでいきましょう

「まとめると」
めんどくさい と感じたことこそが
成長の秘訣 チャンス
それによろこんで取り組んでいける
自分になりましょう

【「めんどくさい」が大きなチャンス】



そんな素敵なことに気が付けた一日を
よろこんですごしたいと思います

さあ 今日も一日
何が起きても感謝で受け止める一日にします
楽しんでいきましょう♪



同じカテゴリー(一日一実践)の記事画像
【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】
【アイスが愛しい季節になりました】
【いつも心に花を】
【カンニングのススメ】
【何を入力するか】
【泣くっていいね】
同じカテゴリー(一日一実践)の記事
 【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】 (2013-07-11 08:23)
 【アイスが愛しい季節になりました】 (2013-06-08 07:17)
 【いつも心に花を】 (2013-06-07 06:32)
 【カンニングのススメ】 (2013-06-03 05:03)
 【何を入力するか】 (2013-06-01 06:07)
 【泣くっていいね】 (2013-05-30 07:09)

Posted by くみちょう at 07:00│Comments(0)一日一実践
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【「めんどくさい」が大きなチャンス】
    コメント(0)