2013年02月19日

【毎日10kmランニング再開】

【毎日10kmランニング再開】
~目指すは体重75kg~

こんばんわ♪
ただいま体重83kg前後をうろうろのくみちょうです
二年前が95kgありまして(^^;)
それから一年で78kgまで落としたわけですが
急に落としすぎたからか 体調を崩して・・・

そこで5kgほど戻した状態で
この1年過ごしてきましたが
身体も慣れてきただろうってことで
ふたたびダイエットを開始しようと思います!!

なぜそんなこと思ったかって?
それは「中学生たちと追いかけっこ」をしたら
筋肉痛になったから


そんなへたれた身体じゃだめだ!!!
鍛えなおさないと!!!

というのは半分冗談
本当のところ もうちょっと体重を落としたいのです

年齢的にそろそろ下り坂
筋肉も衰えてきて そうなると間接に負担がかかるだろうから
いまのうちに体重を落としておきたいって思うからです

体調崩しはしたものの
70kg台だとすごく身体が楽だったんですよね
80kg前半でも悪くはないんですが
ちょっとした時にやっぱり負担がかかるのを感じるので
できれば70kg前半にしておきたいなと


そんなわけで
一昨年やったダイエット
「毎日10km走って夕食食べないよ作戦」
2か月で10kg減らした昨年と同様
今年もそれでやりきっちゃおうと思います♪

目標としては
今年もやります4月20日(土)の「ぐんま100kmウォーク」
にて 足が痛いという騒ぎをせずに帰宅すること!!!

そのためにもいまのうちから減らしておくのだ!!!
ちょうど二か月後が楽しみだぜぃ!!!

【毎日10kmランニング再開】



あっ、ちなみに写真では
「がまんがまん」とか書いてありますが
私は「がまんしないダイエット」です(笑)

だからこその毎日のランニングですから
食べる量以上に使えばいいのだ!!!
健康的に痩せてこそ意味がある

さあ 言っちゃったからにはやるしかない!!!
東京出張でも 宿泊研修でも
ランニングシューズとトレーニングウェアを持参して
早朝走り続けたあの時を思い出すのだ!!!

楽しんでいこう☆


同じカテゴリー(へたれだいえったー)の記事画像
【あっというまに減りました】
【飲んで痩せるダイエット】
ダイエットの秘訣
寝るだけダイエット!!
早朝にこそこそと
正月ぶとり解消!!(^-^)v
同じカテゴリー(へたれだいえったー)の記事
 【あっというまに減りました】 (2013-02-25 12:30)
 【飲んで痩せるダイエット】 (2012-10-22 05:00)
 ダイエットの秘訣 (2012-03-22 18:00)
 寝るだけダイエット!! (2012-02-18 14:00)
 早朝にこそこそと (2012-02-12 03:25)
 正月ぶとり解消!!(^-^)v (2012-02-09 09:00)

Posted by くみちょう at 22:25│Comments(0)へたれだいえったー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【毎日10kmランニング再開】
    コメント(0)