2008年12月27日

スパーズ劇的勝利!!

スパーズ劇的勝利!!



この、ダンカンがメイスンを抱きしめている姿に・・・感動(ToT)

というわけで、NBAを知らない人たちをまったくもって
全力でふりきっていく記事ですが、NBAのお話です。

クリスマス、そのすばらしい夜に、すばらしい試合が多数組まれておりました。

中でも、私が好きな「サンアントニオ・スパーズ」が、
日本人初のNBAプレイヤーである「田臥勇太」選手が所属していたことでも有名な
「フェニックス・サンズ」と対戦しておりまして・・・

試合の結果は・・・なんと「91対90」

マンガかと思うような「ブザービーター」(試合終了のブザーとともに得点して逆転勝ち)
による勝利という、もう「最高!!!(≧▽≦)」の試合でした。

「サンアントニオスパーズvsフェニックスサンズ 12月25日」
<試合結果>
http://www.nba.com/games/20081225/BOSLAL/gameinfo.html
<試合動画>
http://www.nba.com/video/games/suns/2008/12/25/nba_sas_pho_0020800422_recap.nba/index.html?player=game&q=0020800422

詳細については、我が師匠ハチのブログを参照していただきたいと思います。
「スパーズvsサンズ じょっぱり三十路男・ハチの熱血ブログ!」
http://joppari-8blog.jugem.jp/?eid=410


いや、熱かった!!!

ちなみに、クリスマスということで、他の試合もみーんなすごいものばかり!!!
昨年のプレイオフファイナル(日本プロ野球で言えば、日本シリーズ)の対戦となった、
「ロサンジェルスレイカーズvsボストンセルティックス」もかなーり熱かったので、
バスケに興味がありましたらぜひぜひ、ご覧いただけたらと思います。
<試合結果>
http://www.nba.com/games/20081225/BOSLAL/gameinfo.html
<試合動画>
http://www.nba.com/video/games/lakers/2008/12/25/nba_bos_lal_0020800423_recap.nba/index.html?player=game&q=0020800423


てか、試合を見ていると
「こいつら・・・本当に同じ人類か?」
と思ってしまうようなおそろしい動きをしております。

もし、「スラムダンク」などのマンガからバスケを知ったものの、
内容を知らないということでしたらご覧いただけると、世界観がかわっていいと思います。
もう・・・たまりませんよ!!!(≧▽≦)


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(NBA)の記事画像
ジョンストックトン
ショーンエリオットの3P
ロビンソン71得点の瞬間
アレン・アイバーソン復帰!!
2003年NBAプレイオフ
にゃんこ警備会社
同じカテゴリー(NBA)の記事
 ジョンストックトン (2011-11-12 15:00)
 ショーンエリオットの3P (2011-11-12 13:00)
 ロビンソン71得点の瞬間 (2009-12-07 10:00)
 アレン・アイバーソン復帰!! (2009-12-04 10:30)
 2003年NBAプレイオフ (2009-11-23 12:00)
 にゃんこ警備会社 (2009-08-14 13:00)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(2)NBA
この記事へのコメント
そうですか・・・・バスケット!!
わが家は“バスケファミリー”です・・・・・
とはいうものの、僕自身は中一の秋まででブラスバンドに(笑)。
長女はミニバス、高商女子バスケ、インターハイと3年連続で出ると負けでしたけど・・・・・・
二女は、ミニバス、高松バスケ部、北高は帰宅部なんですけど・・・・・それなりに何となくバスケファミリー。
まっ、やきとり“ササキ”は某中学のコーチで僕自身”ササキ”ファンです・・・・・
そうですか、バスケですか。
中一の時に初めてサポーターをつけた時の興奮は今でも忘れられません・・・・・・
どうしてかって???

どうしてでしょう・・・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2008年12月28日 06:59
>昭和24歳さん
おおっ、バスケファミリーだったんですね!!
いいですねぇ、バスケ。
もしいま私が中学生だったら間違いなく「バスケ部」入っていますよ!!
そのくらい、いまはバスケが好きですね。
インターハイ、この間まさに高商女子の試合をテレビでみました。
やっぱり高校生くらいになってくると動きが違ってまた楽しいですね♪

サポーターつけたときの興奮・・・
私も、自分が部活でサポーターつけたときはうれしかったですよ!!
なんか「プロ」になった気がして・・・
昭和24歳さんは、どんな感覚だったんでしょうか?
気になりますね・・・
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年12月28日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパーズ劇的勝利!!
    コメント(2)