2010年06月11日

裏くみちょう日記 イーモバきっつい

裏くみちょう日記 イーモバきっつい



通信品質および公平性の一層の向上を目的に
2010年8月24日(火)から運用基準を改定するそうです。

新たな運用基準と従来の基準。従来は1ヶ月あたりの通信量が
300GBを超えたユーザーに対して、
翌々月に帯域制限が丸1ヶ月にわたって行われましたが、
新たな基準では24時間ごとの通信量が
300万パケット(366MB)を超えたユーザーに、
当日の21時~翌日2時にかけて帯域制限が実施されます。
なお、通信は切断されません。

イー・モバイルが帯域制限を30倍近く強化、通信速度を即日規制へ


うーん・・・ただでさせ、私がよく行く「中之条」にて使えないのに、
こんな制限出されて・・・
ちょっと思い画像だとか、動画開けばすぐじゃん!!!

今後エリアが広がることも期待しつついたけども・・・
これだったら、ドコモの携帯から通信したほうがいいんじゃね?
追加料金8000円くらいは痛いけど、
使えないイーモバをいつまでも持っているよりもお徳かも・・・

まあ、昨年の事業のためだけに購入したものだから、
解約するのもまた、一つの手なんだよな・・・考えておこうっと。


ちなみに、どこの会社も、今通信量の制限を考えているそうです。
今後どんなふうに波及するのかわかりませんが・・・

昔、ISDNのテレホ時代には、
「軽いホームページ」が流行り、テキストサイト系が大盛況でしたが、
ブロードバンド時代であるにも関わらず、
ふたたびそうした時代が訪れるのかもしれませんね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(1)日記
この記事へのコメント
アホな素人まがいのビルダーがつくったホムペなんか最悪だがね~
おもけりゃいいってもんじゃないでしょ。

旧式のあほマックでもさくさく動く、しかし洗練されたデザインで見やすいホムペの企業なんか
めっちゃイメージ良くなりますけど、ワタクシ。

いかに軽く、誰でもさくさく、そして素敵なページを作る。
それをきちんと求めりゃいーっつーことですな。
動画もしかり。
Posted by とこぶし at 2010年06月11日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏くみちょう日記 イーモバきっつい
    コメント(1)