2010年06月24日

裏くみちょう日記 おしつけさん

ある日、私のところに某会社から電話がありました。

「お世話になります。くみちょうさんの携帯電話でしょうか?
私、●●会社の人事担当の△△と言います。」

裏くみちょう日記 おしつけさん



おかしいな、そんな会社に関係はないハズなんだが・・・

そう思いながらも話を聴くと、
「あなたが当社に入社したいというお話についてなんですが・・・」

「????」

まったく身に覚えのないことだったので、
その旨を伝えましたが、

「本気で就職したいという気持ちがないのに、
そういう話をされるのは困ります。」


と言われて、私が悪いということで話が終わりました。

さすがに釈然としなかったので、
頭の中で様々なことを整理しながら、どうしてだと考え、
まさかとは思うが、念のため・・・」
と思って連絡してみたところ、あたりでした。


「君の人生を考えて、私が連絡したよ。
君が困っていると思ったからさ。ありがたい話だろ?」



「ご配慮いただき、ありがとうございました。
しかし現状、別の仕事がありまして・・・」

そうして断ろうとしたところ、えらくまた機嫌を損ねまして、
「私が配慮してやったことを無下にするのか!!!
お前まで私の考えを否定するのか!!!
これだから庶民感覚のバカは困るんだ!!!
もっと上の目線で物事を見ろ!!クズが!!!
人生長い目線で見れば、必要なことが見えるだろうが!!!」


と、怒られてしましました。

うーん、対象方法を失敗した(ToT)

ということで、皆様でしたらどのように対処すればよかったと思いますか。
もっと、人間関係うまくならないとなー・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏くみちょう日記 おしつけさん
    コメント(0)