2010年08月03日

殺虫剤が効かない、スーパーGが誕生!?

スーパーゴキブリが生まれるメカニズムというのは?

殺虫剤が効かない、スーパーGが誕生!?



「例えばAという薬剤を使い続けて、1万匹のうち1匹でもAに耐えて生き残る個体がいれば、
それが数カ月かけて増加し、1万匹のAが効かない個体が存在する状況になります。
同じサイクルがB薬剤、C薬剤と繰り返されることで、
薬剤に強いスーパーゴキブリが誕生するのです」

殺虫剤が効かない恐怖の“スーパーゴキブリ”…「最悪の場合プロの駆除業者に依頼するしか無い」

ごっきーさんが嫌いだということはわかるとして・・・
あえて生物学的な観点でコメントしてみますか。


俗に「下等な生き物」ほど寿命が短いとされているが、
「寿命が短い」からこそ、「次なる世代へと適応した遺伝子を遺せる」
という意味において、むしろ進化しているようにも見えるわけで。
やはり進化論に基づく生物の優劣はないんだなと再認識。

人間こそが進化の最先端にあると思うことの愚劣さを
教えてくれている事例だと、そう考えています。

・・・そう考えています。

・・・そう考えましょ?

じゃないと、ごっきーがたくさんなんて、そんなの嫌だ!!!(×o×)



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(2)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
スーパーGが誕生するのは勘弁したいですw

沖縄のGはデカイしハヤイし、飛ぶし、向ってくるので、
キモイんですw
Posted by 動物を知れば動物を無暗に怖がらない at 2010年08月03日 17:48
>動物を知れば動物を無暗に怖がらないさん
沖縄のGは凶悪なんですね(*_*)
それがさらに強化されるなんて。。。
たしかにそれは勘弁してもらいたいですね(>_<)

おっしゃる通り、「動物を知れば動物を無暗に怖がらない」わけで。
Gも、そこまで害を及ぼすわけじゃないんですけどね。
ただ、あの黒さと早さと飛ぶのは勘弁してもらいたいです(>_<)
Posted by くみちょう at 2010年08月05日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殺虫剤が効かない、スーパーGが誕生!?
    コメント(2)