2010年08月12日

ラーメン大黒屋本舗









前から通りかかりで気になっていたお店、
「大黒屋本舗」さんに来てみました。

「つけめん」のお店のようです。
で、とりあえず「超絶大盛り」なお店のようで、
「1kg」だとか「2kg」だとか、よくわからない量を
食べきった人たちの名前が店内に張り出されております。

うーん、あと10年わかければチャレンジしたのに(笑)

そんなことを思いつつも、実食。
「おっ、いい味してるじゃん!!」
濃厚なつゆに、チャーシューとにんにく、
なーんてラーメンが多いですが、ここは一味違いました。
具の中にある桜海老など、いい味出してるんですよね

んで、半分以上食べたときに入れてください、
と言われたスープも、これによってまた味付けが変わって
飽きずに食べきることができました。


今回は、「ハンチャ」(半分チャーシュー?)もつけてみました。
「チャーシューの一番おいしい切れ端の部分を、
細かく切って焼いたもの」だそうで。

ちょっと焦がしたチャーシューがおいしかった♪

これで750円は、正直かなりのボリュームですね。
ホント、若かりし頃に来たかったです。

「腹が減ったらうちに来い!!」
そんな看板が目をひくお店ですが、
たしかに、これなら納得です。

ぜひ、「おれはかなりの量を食べるぜ!!」
という大食いに自信がある方はぜひ食べに行ってみてくださいませ。

<大黒屋本舗 沖町店>
■住所:群馬県高崎市沖町10(家具の中曽根敷地内)
■電話:027-344-4287
■FAX:027-344-4287
■営業時間:11時~22時(スープ終了時閉店)
■定休日:木曜日
■席数:カウンター3席 テーブル16席
■駐車場:20台



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 20:30│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン大黒屋本舗
    コメント(0)