2010年08月29日

「未来を紡ぐ 名言集 第803回」

「未来を紡ぐ 名言集 第803回」

「未来を紡ぐ 名言集 第803回」



「人を育てるには100年先を考えよう」

~くみちょう~

目先の成果に気をとられていたら、人は成長できない



同じカテゴリー(名言集)の記事画像
心の底から涙が止まらない・・・
ちょっと、これはキタ・・・
「未来を紡ぐ 自分を励ます言葉 第50回」
「未来を紡ぐ 名言集 第822回」
「未来を紡ぐ 名言集 第821回」
「未来を紡ぐ 名言集 第820回」
同じカテゴリー(名言集)の記事
 心の底から涙が止まらない・・・ (2012-07-03 13:00)
 ちょっと、これはキタ・・・ (2011-03-06 10:00)
 「未来を紡ぐ 自分を励ます言葉 第50回」 (2010-11-06 07:00)
 「未来を紡ぐ 名言集 第822回」 (2010-09-17 08:00)
 「未来を紡ぐ 名言集 第821回」 (2010-09-16 07:30)
 「未来を紡ぐ 名言集 第820回」 (2010-09-15 07:30)

Posted by くみちょう at 07:00│Comments(2)名言集
この記事へのコメント
まあ、街もそうですね・・・・・

100年先どう残るか。遺せるかです。

高崎観音も、コンクリート疲労でそろそろ限界とか・・・・・

まあ、奈良の大仏のような鋳造なら数百年、いや数千年の単位で遺せるかも。
先日太田に行ってきました・・・・・・

太田の清水市長、新庁舎縮小は賢明の選択でしたね。

そこへいくとわが町高崎ですけど、2050年には解体です。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年08月29日 08:37
>昭和24歳さん
ホントに、目先の効果ばかりに目がいっていますよね。
もちろん、それも不要なわけではありませんが。

高崎市、がこれから発展していくためにも、
100年先を考えると。。。

道州制などの導入も考えて、
群馬の中だけではなく、北関東全体として、
日本の中での役割を担えるかどうか。
などなど、考えていかないといけないなと思います。

また、ぜひお時間のあるときにでも語らいたいものです。
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年09月08日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「未来を紡ぐ 名言集 第803回」
    コメント(2)