2008年06月08日

すっごい蛍の群れ!!

すっごい蛍の群れ!!



すっごい蛍の群れ!!




昨夜、前橋の某所に行ってきました。

下手な蛍の里よりもたくさんの蛍が飛び交っていて、
手を伸ばせばその上に乗っかってくるくらいのたくさんの蛍の姿。

「これが自然の光景か・・」

ひさしぶりに心動かされる光景をみました。

心の中に焼き付いた、すばらしい景色。


携帯のカメラでは、一匹をとるのが精一杯でしたが、
だからこそより一層、自分の心に刻まれました。



しかし・・この場所は、近いうちになくなるかも知れないそうです。

河川工事をして、工場をつくるらしい。


私はこれまで「文明の利器の恩恵を受けて生活している。だから、偉そうに環境について語るのはよそう」そう考えていました。

が、昨夜の光景。
こればかりは守れるものなら守りたい、
自分勝手は承知で、そう心の底から湧いて出る感情がありました。


よりよい自然に触れることで、はじめて自然のすばらしさを知ることができた。

そんな昨夜のできごとでした。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:35│Comments(1)日記
この記事へのコメント
さすが群馬!もう蛍いるん?夏の風物詩として認識してたから驚いたな。ハチも5日から7日まで青森に行ってました。蛍はいないけど、澄んだおいしい空気、新鮮な海の幸を堪能してきました。同じ『地元愛』を持つハチとしても、自然の激減・消滅に憂うくみちょうの気持ちを理解したい。たしかに『自分勝手』なのかもしれないけど、自分が癒される場所を無性に大事にしたいのは、もはや本能だとな。その自然に対する謙虚な気持ちいつまでも失くさないで。お互いにね。・・・って長々とくどいコメントすみませぬ。
Posted by 埼玉のハチ at 2008年06月08日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっごい蛍の群れ!!
    コメント(1)