2008年06月10日

本日のレシピ

一人暮らしだと、食事が粗末になっていきますよね・・・

はい、ちょっとさみしいくみちょう(強調するな)がおおくりします「本日のレシピ」

本日のレシピ



「肉じゃがとか食べたいよ!」とか要望しても出てきません。
自分でつくると・・・ちょっとせつなさ募ります。(ToT)

でも実は、かなり美味しいと評判のくみちょう肉じゃが、
一皿500円の超サービス特化でご提供!!!



となってくると・・・話が変わってくるので、お手軽につくれるものをご紹介(笑)

というわけで、今日は、極貧生活を続けている一人暮らしの人向け、
と言いながら、実はお手軽料理として、

「おなか空いたけど、今日はお母さんがいないどうしよう」と悩んでいる中学生

奥さん(恋人)と喧嘩して「今日はご飯つくってあげない!!!」と言われて嘆いている旦那様たち必見!!!


「たこ焼きのつくり方っ!!!」

本日のレシピ



すいません、うそです。(笑)

以下、お手軽料理をいくつか並べてみます。
私がつくっているものもあるし、ネット上から拾ってきたものも含めて、
お手軽料理なので(安くつくしね)
ぜひぜひつくってみてくださいね。

○豆腐のステーキ
木綿豆腐一丁を適当な大きさに切る
フライパンにのせ、マーガリン(贅沢にするならバター)・醤油・みりんで炒める。
お好みで軽く「にんにく」を混ぜるとコクが出ます。
もうちょっと手をかけるなら「えのき」をいっしょに炒めるとGOODですよ。

○さつまあげお好み焼き風味
さつまあげを一口大に切り、フライパンで炒める。
軽く焦げ目がつくくらいに両面を焼いたら皿にあげる。
マヨネーズ・ケチャップ・からしをつけて、上からかつおぶしをかけて完成!!

○モヤシとひき肉甘辛しょうが焼き
モヤシ・とひき肉をフライパンで炒めます。
醤油・みりん・しょうがを入れて炒めるだけのお手軽料理です。

というわけで、本日は品ほど、ご用意させていただきました。
みなさまのお役に立てたら何よりです。m(_._)m


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 13:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はじめまして。
お邪魔させていただきます。
美味しそうな画像についつい引き寄せられちゃいましたwww
お手軽レシピ、子供達に参考にさせていただきます。
Posted by gomame at 2008年06月10日 16:45
>gomameさん
こんにちわ。訪問ありがとうございます。
肉じゃが、たまらないですよね。
この時期取れはじめる新じゃがを、たまねぎといっしょに炒めて・・・
考えただけでもよだれが・・・(笑)

またお手軽レシピや、私の料理特集でもやってみたいと思います。
またきてくださいませ(^^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年06月11日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のレシピ
    コメント(2)