2008年06月26日

一分で絵を描く

「一分で絵を描く」

・・・んなことできるわけねぇ!!!

と思ったあなた、だまされたと思ってご覧くださいな!!



「一分で絵を描く」 youtube動画

携帯からのアクセスで、動画が見られない人向けに、
いくつかのカットに分けて静止画で実況中継風に説明いたします。




やってまいりました、「くみちょうレイディオ」
本日はここ、「くみちょうスタジアム」より生中継でおおくりいたいます。
実況はわたくし、くみちょうがさせていただきます。

さあ、本日は「1分で絵を描く」というのを目の前でやってもらいます!!
ちょっと信じられないのですが、本当にそんなことができるんでありましょうか。
疑いの目では見たくはありませんが、容易には信じられないですよね。

まあ百聞は一見に如かずと言います。まあ見てみましょう!!

では、開始です!!!

一分で絵を描く


おおっと、いきなり白紙を用意しました!!(当たり前です)
横には「1分」、ということを確認するための時計を設置してあります。
このあたりは準備万端といってよろしいのでしょうか。

一分で絵を描く


おおっ、おもむろにスプレーで色をつけます。
「なにやってんだ!?できないからヤケか?」
すでに会場からは大きなどよめきとブーイングです!!

うーん、どうみてもヤケにしかそんな気がしてきますが、
もしかして単なる壮大な「釣り」なんじゃないでしょうか。

一分で絵を描く



続いて取り出したるは「新聞紙」「新聞紙」です。
これは・・いったい何をするつもりなんでしょうか?
うーん・・・昔美術でマーブリング(注:水の上に絵の具をたらして、広がる波紋を紙に写し取る芸術)なんてやりましたが、
そういった技法のひとつでしょうか。ちょっとわかりませんね。

一分で絵を描く



おおっと、そこにさらに「丸いふた」をのせて色を付けていますよ。どういうことでしょうか?
もうここまでくると訳がわかりませんね。解説も正直悩んでしまいますよ。

・・・おっ、そうか、「ハンコ」だ!!芋判の要領でハンコをつくるんだ!!そりゃ、芸術作品ですよね~!!
あっ、でもそれじゃ【絵を描いた】ことにならないんじゃないんですか?
いいのでしょうか、そんなことで。

一分で絵を描く



あれあれ、でもその上からさらにスプレーを吹き付けていますよ。
これじゃハンコにならないですよね?どうしたんでしょうか・・・
やっぱりヤケで適当なことをやっているんでしょうかね。うーん・・・

一分で絵を描く



おおっと、ここで置いてあった「ふた」と「新聞紙」をはがしましたよ!!
うん・・・あれっ、なんか見えてきたような気がしますが・・・

一分で絵を描く



なんだかさすがに見えてきたものがありますが、
さらにスプレーを使って色をつけていきます。

一分で絵を描く



こちらが完成したものです・・・ってすげー!!!!

なにこの神秘的な夜景は!!!

「こちらの作品のテーマは【宇宙の神秘と人の未来】です。
夜空という暗闇の中にきらめく星々、そしてもっとも近くに見える赤く光る惑星、
一見、地球ではなく、どこかSFの世界を思わせるこの星の姿、

しかしその下に見られるピラミッドが、実はこの星は「地球の姿」なのではないかと連想させます。
青白く光るこの光が、宇宙からの光が、このまま人類が好き勝手にしすぎると
「青と緑のうるおいの地球」が「赤く、さびた荒れ果てた惑星」へと変わってしまう、

そんなメッセージがこめられたすばらしい作品です。」


なーんて嘘八百の説明をされても納得しかねない出来栄えですよね。


というわけで、「1分で絵を描く」でした。
あまりにもすごかったので勝手な実況つけてみました。

おもしろいっ!!!と思ったらブログ村もポチっとなってやってくださいませ(^^)


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 13:00│Comments(5)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
いや、すごいよこれ。これでも小学生→高校卒業までず~っと美術「5」だったハチですが、こんな絵の描きかた見たことない。
出来上がったのも、まさか惑星に「ふた」を使っているなんて絶対思わない・・・。
ハチの解釈としては、ピラミッドの下はこれ水、っていうか海なんじゃないでしょうか。ピラミッドは『ノアの方舟』、つまり地球は水没しちゃってるんじゃ?青白い光が、ピラミッドにぶつかる波しぶきに見えてしまうハチです。
とはいえ、それを1分でやられちゃったら、ねぇ・・・。
・描いてるとこは見せない。
・描いてるとこ見られたら、たいそうなタイトルはつけない(爆)
どっちかにしとけ。
Posted by ハチ at 2008年06月26日 14:54
これは、凄いっ。
発想は無限ですね。勉強になりました。
Posted by てつがく珈琲 at 2008年06月26日 18:48
>ハチ
いやー、ホントすごいよね。
図工・美術は2か5が常のくみちょうでしたら、(気が乗らないとまったく持ってやる気がなくなる困ったやつ ^^;)
こんなアートがあるとしっていたら喜び勇んでやっていたことでしょう。

解釈に関しては・・・
普通にオーロラだとかにも見えるし、青白い炎に焼かれる地球の姿ともとれるし、間近にせまる火星(月はこうじゃないように感じている)のような惑星の姿に気持ちを持っていかれ、そして単純な丸と△の造形美に魅せられている気もしてます。

どっちにしても1分でこれをつくるってことがなによりもすごい!!

>てつがく珈琲さん
ホント、発想は無限ですよね。
形が見えるまではらくがきにしか見えなかったのに・・・
ふと見た瞬間に「おおっ、惑星とオーロラ」だとかに見えちゃうんですから。
そうした見方としてもすごいと思うし、それを描いてしまうその発想がまたすごい!!
世の中広いと改めて感じますね。
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年06月27日 11:00
すごすぎです∑q|゚Д゚|p!!

わたしは今中③で、美術の成績上げないと…って思って、
絵の描きかたを検索したのですが、
こんな描きかたがあったんですね!
すごく参考になりました。
ありがとうございますっ!!
Posted by mayu at 2008年07月28日 23:02
>mayuさん
中③ですか?美術の成績か・・・私も悩んでいた時期がありました。
この描き方はあまりにもすごすぎて、
どう参考にできるかはむずかしいかもしれませんが、
お役に立てたならなにより。

がんばってくださいね。
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年08月01日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一分で絵を描く
    コメント(5)