2011年05月13日

オイコーロー

こんばんは(^-^)

ここ数日、料理ばかりやっていますくみちょうです。

そんな今夜は「オイコーロー」
と、「もやしの辛味噌炒め」


うんまいよ〜♪(≧▽≦)


そして食べ過ぎて。。。(ToT)

料理は楽しいよね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 20:11│Comments(2)日記
この記事へのコメント
前から言おうと思ってたけど・・・
「オイコーロー」じゃなくて
「ホイコーロー」じゃない?

ワザとならいいんだ、ワザとなら^^;

ちなみに中国語の発音記号に併音(ピンイン)ってのがあるんだけど、
“回鍋肉”をなるべく忠実にカタカナで発音すると
「フイクオーロウ」って感じになるかな。
Posted by ハチ at 2011年05月13日 23:14
>ハチ
ふっふっふ・・・
「オイコーロー」で検索してみて。

中国語、大学時代にあっきーと一緒に、
よく言い合っていたのを思い出すね。
・・・いまでは、まったくもって忘れてますが(爆)
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年05月14日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイコーロー
    コメント(2)