2011年08月24日

あぶらみそ

昨夜は、家でお手軽料理〜♪

朝ごはんの時に焼いておいたナス。
こやつを「みそ」「しょうが」「にんにく」「昆布つゆ」を浸けといて冷蔵庫へ

あとは夕食の時に出してきて
「いっただっきま〜す」(≧▽≦)

冷たいままも美味しいし
レンジでチンしてもいいし
いいよね(*^^*)


難をいえば、ナスは時間がたつと皮の色がうつってしまうくらいか。

でも、ナス大好きなあたしゃ、それもまた「味わい」なわけですが(^-^)

濃いめの味付けにして、
ビールで流し込むのが。。。

ってイカン!!
あやうく、飲みそうになってしまったくみちょうでした(^-^;


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶらみそ
    コメント(0)