2011年09月15日

電車で長時間座ってるのって


足腰にとってよくないみたいですね。
たしかに、いつもツラい(*_*)


考えてみたら、ここ最近の足腰の不調の前に、
2ヶ月ほど、週5での東京通いがあったわけで。
しかも、行った先では「二時間半〜五時間の座学」


自分の中では「急になった」と思っていましたが、
実は着実に積み重なった結果だったわけです。

今度から、電車など長時間座る場合には腰にタオル当てるように用意しておこうと思います。


「おじいさんはもう引退かのぅ(T_T)」


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(4)日記
この記事へのコメント
松井田駅?ちがうかぁー?
Posted by めぐみん at 2011年09月15日 11:07
>めぐみんさん
松井田駅、おしい!!
正解は倉賀野駅です。

群馬のローカル駅、
けっこう似てるんですよね(^-^)
Posted by くみちょう at 2011年09月15日 18:52
座っている時の腰の負担は
立っている時の1.4倍と云われています。

まして電車のシートは腰が丸くなる形状のようです。

腰枕のように腰を反らして(伸ばして)
生理彎曲を失わない様に気を付けましょう。
Posted by 元氣が一番! at 2011年09月16日 15:42
>元氣が一番!さん
座っていることがすごく多いので、
その長い時間をどう過ごすのかについては、
「若いから」とかではなく、意識しておきたいと思ってます。
わかりやすいコメント、
いつもありがとうございます。
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年09月19日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車で長時間座ってるのって
    コメント(4)