2011年09月17日

ふつうの味噌ラーメン

チェーン店の「普通」の味噌ラーメンに、
どんぶり(ごはんもの)をつけて食べたい。

そんな時、ありませんか。

「ああっ、これが味噌ラーメンだったな」

なんか、そんな安心感を感じるんですよね(*^^*)

美味しいお店のラーメンとか、
特別な味付けされた、
創意工夫の施されたラーメンは
たしかに美味い。食べたい。

だけど、この妙にそそる、
「かきこんで食べたい」気持ちは
逸品にはむしろ出せないものですよね。


ライスにラーメンのつゆをかけたりして、
ネコマンマのようにして食べる。

この、学生時代にたちもどるかのような不思議な感覚。

以前もあったけど、
一年に一度くらい、
妙にそんな気分になります。

みなさんもそんな時ありませんか。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 19:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おおぎや?くるまや?

たしかにあの味噌ラーメンは白飯が欲しくなるっ!

俺もムショーに夜中に食べたくなる・・・。
一ヶ月に一度くらい。
Posted by ハチ at 2011年09月18日 00:15
>ハチ
「味噌膳」という、チェーン店なんだけども、
帰りがけにあるから、寄りたくなるんだよね。
まさに、くるまや、おおぎやの味噌らーめんと同じ。

ムショーに食べたくなるんだよね、ホント。
なんだか、魔力があるよね、あの味噌ラーメン&ライスセット。
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年09月19日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふつうの味噌ラーメン
    コメント(2)