2008年09月01日

6つ子を産んだお母さん

最近また、同級生たちの出産のお話を聴いていて、
「出産どころか結婚もまだまだ」というプレッシャーにおされはじめたくみちょうです。

「まだまだ」

「まだまだ」

という言葉が脳内でリフレインしているのは気のせいということにしておきまして・・・

前日、これから出産をむかえる友達のお腹を見て、
「そうか・・この中に新しい命が宿っているんだよな・・・」
と感慨にふけってしまいました。

だから、というわけではありませんが、出産関係でおもしろい画像を発見しましたので、
みなさまとも共有したいなと思います。

6つ子を産んだお母さん



なんですかこのお腹は!!!!

ちなみに産んだあとの状態はこちら

6つ子を産んだお母さん



やっぱり、お母さんは偉大だと、つくづく感じたくみちょうでした。
グンブロにもお母さんはたっくさんいらっしゃいますが、
その皆さんに対して、改めて「ありがとう」と伝えたいと思います。

「6つ子の妊婦のお腹はこんなに大きくなるんです」
http://labaq.com/archives/50883585.html


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(5)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
これは・・・
重いでしょうね
そして・・・お腹の皮、伸びちゃったでしょうね
たぶん、靴下なんて自分では履けないですよ
歩くのも大変かも・・・
それから・・・
なんか、いろんな事を考えてしまいました!!
Posted by beepのママbeepのママ at 2008年09月01日 18:12
す、すごいとしか言いようのない母親!!
4つ子までは聞いたことありましたがプラス2人とは・・・

ちなみに、三つ子以上の妊娠した場合(多胎妊娠)と呼ぶらしいです。

記録に残っているものでは最大、十五胎だそうです!!!
しかし、多胎妊娠では死産も多いらしくこの記録の十五胎は出産には至らなかったらしいです・・・

・・・ギネス調べてみると結構面白いですね。イロイロ勉強になります
Posted by ぐっさん at 2008年09月01日 18:32
これはマジすごいですね。。。
6つ後とはーー、そしてとっても楽しい家族になりそうですねー、

みんな健康でうまれているのであれば、言う事ないですし!

ママさんって偉大です。。
Posted by だーしゃ at 2008年09月01日 20:06
★えちこママです~~~~~~~~~~~~~~~♪

すばらしい~~”
ポニョのママもすばらしい~~!!

結局・・・・くみちょう!
女も 男も・・・・・・・・・・・・・女から生まれる!!!!


わかりますか~~~~♪
女性を大事にしない国は・・・・

ほ・ろ・び・る!!

女性は偉大なのだ! 赤ちゃんを産む性だから・・・ね。

そういう役目の全てを揃えて 女性という人間に生まれているのです!

だから! 産むの・・・産まないの・・・ナンて言ってないで。。。
生んでね・・・・。

でも このことばは・・とても厳しい・・・。
いろいろな人生の選択があるからね・・・。

単純に考えて、女性の機能、男性の機能・・
それって子孫を残すことにあるのね。

だから・・・単純にかんがえて・・・
子供を生むって・・・大切だし・・・・当たり前だと思うの。

何よりも・・・・大切です。
Posted by えちこママえちこママ at 2008年09月01日 21:36
>beepのママ
ホント、男性にはどうしてもわかることができない苦労があると思います。
お腹の皮が伸びきってしまってタイヘンだということも・・・
でも、幸せそうなこの笑顔を見ていると、
産んでよかったんだろうなあと、しみじみ感じます。
そう奥さんに感じてもらえるような結婚をしなくちゃ!!!

>ぐっさん
ギネスも、おもしろ記録から本当の大記録までたくさんあるしね。
15人か・・・それは・・・まったくもって想像がつきません。
1人でもタイヘンなのに・・・どうなるのだろうか・・・
奥さん大事にしてあげてくださいませ♪

>だーしゃさん
ホント、ママさんって偉大ですよね。
健康で楽しそうで、生き生きとしている姿を見ることが、
私にとっても最大のよろこびです。
コメントありがとうございます!!

>えちこママ
女性は男性を、男性は女性を、それぞれ尊重しあうことができたら、
別に問題はないんですけどね。
どちらかが偉いのではなく、お互い様って。
子どもを生み、育てることは、人類全体の希望。
そのことを嫌だと思うような社会はまちがっていると、そう思います。
喜んで子どもを生み、育てることができる社会をつくりましょう!!
Posted by くみちょう at 2008年09月04日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6つ子を産んだお母さん
    コメント(5)