2011年10月21日

カレーは華麗( 意味不明)

本日のランチは印度屋さんにて
「ジャンボカツカレー」
をランチでいただいてきました(*^^*)

やっぱり美味しいやね(^-^)

食べた後の、独特の甘味と旨味。

ちょっと体調悪いときには
カレー食べて汗かいて
すっきりしましょ(*^^*)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:30│Comments(6)日記
この記事へのコメント
こんにちは。
ここ気になっているけど、まだ行ってないんですよ〜。

美味しいですか?
ランチは安いですか?
Posted by グンメン at 2011年10月21日 15:52
外ののぼりに「激辛 無料!」って書いてあるのがすっごく気になってます!
詳細ご存知でしょうか?(笑)

しっかしジャンボカツカレーすごく美味しそうです~!!!
カツカレー大好きなので行ってみます♪
Posted by widenamiko at 2011年10月21日 17:56
>グンメンさん
印度屋さんは、私が思う、
「群馬の美味しいカレー屋さん」の
三つのうちの一軒に数えられています。

「高崎印度屋」・「高崎マハトマ」・「富岡たかた食堂」
この三者は、それぞれ独特の美味しさがあるので、
比較しようがない、美味しさをもった、それぞれの一位です。

で、印度屋さんは、「汎用性」という意味において、
「お手軽さ」や「値段」などを勘案して、非常にいいコストパフォーマンス
だと、そう思います。

ランチだと、通常メニューよりも値段が安くなっていたり、
お味噌汁とドリンクがついてお得です。
値段的には、上記の「ジャンボカツカレー」で味噌汁・サラダ・ドリンク
がついて、「888円」(通常単品で980円)
これは特別大きいので、こんな値段ですが、
他のものは、たいてい700円前後となっております。

おススメなのは、カレードリアやカレーうどんなどの通常メニューです。
これは美味しいので、ぜひとも食べてみてくださいませ。

私は大食いなので、いつもジャンボばっかり食べますが、
普通のジャンボと違い、最後まで美味しく食べられますよ。
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年10月22日 07:48
>widenamikoさん
私が学生時代には、よく「印度屋」さんの
「印度屋ステッカー○段」というのが流行っておりました。
これは、カラさを「段」であらわしておりまして、
一番激辛な「10段」を食べきると、「アイス永久無料券」がもらえたのでした。

いまは、無料券がもらえるかどうかはわかりませんが、
私は、「3段」までは食べたことがあります。
特にカラさには強くないので、2段で「美味しい」のギリギリライン。
3段は、私にとってはチャレンジでした。
でも、ただ辛いのではなく、「旨みのあるカラさ」なので、
辛いのに耐性があるのであれば、がんがんいけますよ!!

いまも、メニューに「カラさに挑戦」とか書いてあって、
段に応じてカラさなどの説明がされております。

ちなみに、うちの兄貴が過去に「10段」やりとげて、
実家の部屋にいまだに貼ってあります(笑)

美味しくておススメなので、ぜひ行ってみてくださいませ♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年10月22日 07:52
ご丁寧にありがとうございます。

カレーうどんもあるなんてっ!! ちょっとビックリ!!
今度行ってきます!!
Posted by グンメン at 2011年10月22日 09:23
>グンメンさん
ホント、おすすめですよ。
ぜひ行ってみてくださいませ(^o^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年10月22日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーは華麗( 意味不明)
    コメント(6)