2011年12月05日

モツ煮とけんちん汁の境界線





昨夜のモツ煮に

野菜を付け足して
食べてます(*^^*)


これはこれで美味しいんだけど

ひとつ気になることが。


モツ煮とけんちん汁

どこが違うの?


てか、境目ってどこにあるの?

モツが入ってるかどうかなだけか?

薄目の味付けにすれば、このままけんちん汁でも良さそうなんだけどね。

どうなんだろ?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 16:13│Comments(4)日記
この記事へのコメント
けんちん汁はお肉入れないよ~。
Posted by かずみかずみ at 2011年12月05日 16:39
肉が入ったら精進料理にはならないです。
けんちん汁は精進料理ですよ。
Posted by ぴこ at 2011年12月05日 19:21
>かずみさん
けんちん汁はお肉入れないとは、知らなかった(^_^;)
ちょっと豚肉入れたりすると、身体も温まっていいなぁくらいに思ってました。
コメントありがとうございます(^-^)
Posted by くみちょう at 2011年12月06日 07:31
>ぴこさん
けんちん汁が精進料理だってはじめて知りました!!
ビックリですね(^-^)

当たり前のように「お肉」が入っていた感覚が(^_^;)

そしたら豚汁とかになりますよね。
よかった、勉強になりました(^-^)

コメントありがとうございます(*^^*)
Posted by くみちょう at 2011年12月06日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モツ煮とけんちん汁の境界線
    コメント(4)