2008年09月25日

枕投げサイコー!!(≧▽≦)

枕投げサイコー!!(≧▽≦)



異常なほどに盛り上がり、そして異常なほどにわくわくするのはなぜ?(≧▽≦)

枕投げサイコー!!(≧▽≦)



枕投げサイコー!!(≧▽≦)



海外では、枕投げ大会ってのも開かれているらしいです(^^)
おもしろいですよね~♪

「そこに興奮があるから・・・ 少女たちの枕投げ写真」
http://labaq.com/archives/51101801.html



と言う情報を得て、おもしろそうだなと思い調べたら。。。

枕投げ(まくらなげ)は、修学旅行などで行われる、枕を投げ合う遊戯である。
複数のプレイヤーによって行われるが、チームの編成は必須ではない。
英語ではpillow fightと呼ぶ。アニメ・漫画では学生生活の描写に好んで用いられるが、
実際の学生生活で体験するものは様々な制約のため少ないと考えられる。
この遊戯を競技化したものに、日本の旅館が主催している「温泉旅館枕投げ世界選手権」がある。

「枕投げ wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%95%E6%8A%95%E3%81%92

日本の旅館が主催している「温泉旅館枕投げ世界選手権」

そんなすばらしい(くだらない 笑)競技があるのかっ!?

「温泉旅館 世界枕投げ選手権」
http://www.net626.co.jp/makura-nage/makura.htm

枕投げサイコー!!(≧▽≦)



きちんとしたルール、フィールドの規定とかあるんですよ!!!すげー!!!

一度は全力でやってみたいと思います。


・・・でもやっぱり、
「先生(親)に怒られるかも・・・」
ってドキドキしながらみんなでやるのが一番楽しいと思っちゃうのは、
やっぱり私が悪ガキだから?(笑)


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(1)日記
この記事へのコメント
枕投げ・・・いい思い出です!^^
そばがらが出ちゃった時には最悪^^ ^^
    (今はそばがら枕なんてあまりないですよね!)
‘世界枕投げ選手権’はじめて聞きました^^
でも雪合戦もあるくらいですからねっ・・・^^  
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月25日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枕投げサイコー!!(≧▽≦)
    コメント(1)