2012年03月06日

就職支援セミナーを受講して学んだこと

【今日一日のまとめ】
本日、就職支援セミナーを受講してきました。

新鮮な気持ちでセミナーを受講してきたんですが、
結局、すべての活動は通じてるんだなってことを感じました。
ということで、いつものようにまとめてみたいと思います。

「就職支援セミナーを受講して学んだこと」

「一言でいうと」
常に自己研鑚をし「自分の殻を破る」ことが大切です

「具体的に言うと」
これまでの自分という過去よりも
これから先の自分という未来を大切にするために
それまでの自分を捨てる覚悟がないと
再就職もできないし、できたとしても続かないとのことでした。

「ほかの活動と比べて」
就職支援活動における「自分の殻を破る」ためには
「自分を知る」ための自己分析活動をすること
そしてそれを必要な時に取り出すためには
日々訓練しつつ、メモを取ったりし続けることが大切であり
それは結局、ほかの活動とすべて通じるものでした。

「なぜならば」
自分の殻を破るということは、
過去の自分を捨てるということ。
過去の自分を乗り越えるということ。
それこそが「殻を破る」ことであり、
常日頃から活動をしていないと
その殻を破ることはできないから。

「したがって」
就職支援活動と言いつつも、特別なことはなく、
すべては「日々どれだけ自分と向き合っているか」
そして「常に自分の殻を破り続けること」
が大切だと気がつけました。

「まとめると」
常に自己研鑚をし「自分の殻を破る」ことが大切です。

就職支援セミナーを受講して学んだこと




ということでした。
はじめての就職活動でしたが、
日々の自分の活動がまちがっていなかったことを
確認できるという結果になりました。
さらに自分の殻を破るために、こうして新しいことに
挑戦し続けたいと思います。

ということで、

「今日も一日何が起きても感謝で受け止めることが・・・
できないところもあったので、反省して、また明日に向かいたいと思います」



同じカテゴリー(一日一実践)の記事画像
【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】
【アイスが愛しい季節になりました】
【いつも心に花を】
【カンニングのススメ】
【何を入力するか】
【泣くっていいね】
同じカテゴリー(一日一実践)の記事
 【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】 (2013-07-11 08:23)
 【アイスが愛しい季節になりました】 (2013-06-08 07:17)
 【いつも心に花を】 (2013-06-07 06:32)
 【カンニングのススメ】 (2013-06-03 05:03)
 【何を入力するか】 (2013-06-01 06:07)
 【泣くっていいね】 (2013-05-30 07:09)

Posted by くみちょう at 21:00│Comments(0)一日一実践
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就職支援セミナーを受講して学んだこと
    コメント(0)