2012年05月08日

今を全力で楽しもう

【今を全力で楽しもう】

「一言で言うと」
悩むくらいなら今を全力で楽しもう

「具体的には」
悩むことと思考することは違う
悩むと一見解決に向かっているように見えるが
どうしたら解決できるのかを
思考した上で実践しないことには解決はしない
なのについ「悩んで」しまう

「なぜならば」
困った状態でいることが
なんとなく「がんばっている」ように
思えてしまい、解決に向かわずに
気持ちだけ沈んでいくことが多々ある

「したがって」
解決するために思考することが大切であって
悩むことは意味がないので
その行動パターンを変化させていきたい

「このことを【厳しい】と思い込んでいたころと比べて」
そうはいっても悩んでしまうんだから
仕方ないじゃないか
悩んでいる人間をおとしめるつもりか
などと人を責める言葉が出てきたが
むしろ「解決するためにはどうしたらいいのか」
を自分自身が気持ちと行動を切り替えていくことで
他人を責めずに自分で変えていくことができる
よい方法であることに気がつけた

そうした思考が難しいということであれば
まずは今を全力で楽しむところからスタートすればいい
そう考えています

「まとめると」
悩むくらいなら今を全力で楽しもう

今を全力で楽しもう



一度悩みだすと
「あーでもない」「こーでもない」
ということが永遠とループしてしまいますが、
物事を変えていくためには行動にうつすことが大切。
「どんな行動ならできるのか」
ということを「思考」して次なる「行動」にうつる
その行動パターンを自分の中で癖にしていくことが
必要だなと思うわけです。

まあそれが言葉でいうほどは簡単ではないので
まずはいまを楽しむところから、ということですね。

そんなわけで、今日も一日楽しんでいきましょう♪



同じカテゴリー(一日一実践)の記事画像
【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】
【アイスが愛しい季節になりました】
【いつも心に花を】
【カンニングのススメ】
【何を入力するか】
【泣くっていいね】
同じカテゴリー(一日一実践)の記事
 【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】 (2013-07-11 08:23)
 【アイスが愛しい季節になりました】 (2013-06-08 07:17)
 【いつも心に花を】 (2013-06-07 06:32)
 【カンニングのススメ】 (2013-06-03 05:03)
 【何を入力するか】 (2013-06-01 06:07)
 【泣くっていいね】 (2013-05-30 07:09)

Posted by くみちょう at 20:00│Comments(0)一日一実践
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今を全力で楽しもう
    コメント(0)