2012年06月02日

【一番になる】

【一番になる】
~結果ではなくその過程が大切~

「一言で言うと」
どんなに小さくてもいいから
一番を取ることが大切である

「具体的には」
私はグンブロという地方ブログにおいて
ランキングで1位をとったことがあります
いまも常に3位以内にいます
このことが自信となりブログやインターネットについて
「何を聴かれても納得する答えを返してやるぞ」
という自分の意欲につながっています
その意欲があるからこそ活動も継続でき
自分自身の成長にもつながっています

「なぜならば」
「立場は人をつくる」という言葉がある通り
「一位」という立場に立つことによって
いろんなプレッシャーや求められることがあり
それこそが自分を成長させる要因になるのです

「したがって」
大きな単位で見ていて
「どうしても私は一位になれない」
と悩んでいるのであれば
ぜひ「分野を特化」してみたりすることで
「一位」になることをおススメします

「一位になる前を比べて」
小さくても自分が「代表」である
という立場になることで
まわりからの目線も違うし
内部からの目線も変わってきます
それこそが自分を成長させてくれています

「まとめると」
どんなに小さくてもいいから
一番を取ることが大切である


【一番になる】




「立場は人を創る」
私の生き方の根幹でもある
「やってしまえばなんとかなる」
「挑戦こそ我が人生」
そんな言葉にもつながってきています
やらなければいつまでたってもできない
逆に やればやるほどできるようになる
はじめは大変でも そして叩かれたり失敗したり
ツラい想いをすればするほど 
自分が大きく成長できる

そのためにも
「小さくてもいいから一番になる」
これはすごく大切なことです


ということで、本日は
「3年後のあなたが後悔しないためにいますぐやるべきこと」
~大谷更生~
第二章 第9節「一番になる」
をテーマにさせていただきました。

「王様」は単に偉いから王様なのではない
みんなを守ったりして「周りから納得されているから王様」
なのだということ
それこそが「一番になる」ことの真の意味だと
そう感じています。

謙虚に そして人を大切にするためにも
ぜひ「一番になる」ことを心がけていきたいものです


今日も一日ありがとうございました。
本当にお世話になりました。
また明日も楽しんでいきたいと思います。


ちなみに、たとえ一番にならなくてもいいんですよね。
一番になろうと「やり抜く」その過程にこそ
たくさんの学びや得られるものがあるのだから。。。

「3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと」
~大谷更生~




同じカテゴリー(一日一実践)の記事画像
【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】
【アイスが愛しい季節になりました】
【いつも心に花を】
【カンニングのススメ】
【何を入力するか】
【泣くっていいね】
同じカテゴリー(一日一実践)の記事
 【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】 (2013-07-11 08:23)
 【アイスが愛しい季節になりました】 (2013-06-08 07:17)
 【いつも心に花を】 (2013-06-07 06:32)
 【カンニングのススメ】 (2013-06-03 05:03)
 【何を入力するか】 (2013-06-01 06:07)
 【泣くっていいね】 (2013-05-30 07:09)

Posted by くみちょう at 20:00│Comments(0)一日一実践
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【一番になる】
    コメント(0)