2012年06月17日

【誰も見ていないなんてことはない】

【誰も見ていないなんてことはない】
~少なくとも自分が自分を見ている~

「一言で言うと」
自分の行動は自分が一番よく知っている
だから実践をし続けよう

「具体的には」
毎日ランニングをしている自分の姿
それを毎日必ず自分は見ている
だから 他者と話をする際にも
「自分が証人」になってくれる
それこそが「自信」というもの
「もう一人の自分が 自分を信じてくれる」ということ
そうした感覚を持つことが大切である

「なぜならば」
人は「誰かに見てもらっていないと不安」である
それは「認めてもらいたい」とか
「証人」になってもらいたいということ

「したがって」
日々の自分の行動を律することで
「自分が自分を認めてあげること」
それが何よりも「自信」につながり
「不安」をかき消すことになるのである

「他人にそれを求めていた時と比べて」
なんで人は自分のことを見てくれないんだ!?
と怒りの気持ちや人を責める気持ちが強くあった
だが 自分自身が自分を見ることができるようになると
他者に対する怒りがあきらかに少なくなった

「自分を信じる」ことで「自信」ができる
その「自信」は何よりも「実践」をし続けることで生まれる

「まとめると」
自分の行動は自分が一番よく知っている
だから実践をし続けよう

【誰も見ていないなんてことはない】



日々自分自身が活動を続ける理由はここにある
「私はやり続けています」
それをはっきりと自分が証言できること
それが大切なんですよね。


ちなみに
これができるようになったのは
それまでの自分をずっと見守ってきてくれた
まわりのみなさまがいらっしゃったからこそ。

そこに感謝してこそ、ですね。

ホント今日も一日 こうした学びができたのはしあわせです♪

ありがとうございました☆



同じカテゴリー(一日一実践)の記事画像
【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】
【アイスが愛しい季節になりました】
【いつも心に花を】
【カンニングのススメ】
【何を入力するか】
【泣くっていいね】
同じカテゴリー(一日一実践)の記事
 【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】 (2013-07-11 08:23)
 【アイスが愛しい季節になりました】 (2013-06-08 07:17)
 【いつも心に花を】 (2013-06-07 06:32)
 【カンニングのススメ】 (2013-06-03 05:03)
 【何を入力するか】 (2013-06-01 06:07)
 【泣くっていいね】 (2013-05-30 07:09)

Posted by くみちょう at 20:00│Comments(0)一日一実践
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【誰も見ていないなんてことはない】
    コメント(0)