2012年07月19日

メシがうまけりゃ人は居つく

工員の転職理由で特に多いのが食事に関する不満。
「メシが不味い、少ない」はどこの工場でも聞かれる彼らの転職理由の常套句

それがある対策で「人材の定着化」がすすんだ工場が。

その対策とは「調理場の設置」
工員が自ら調理できる体制を整えた

食材など各工員が準備しなければならない手間はあるものの
これまで食堂の食事に不満を抱いていた工員は
自分好みの料理を作れるとあって大歓迎

<ネタ元>
「自炊OKの巨大調理場で離職減、中国工場の“食の不満”解消に一役。」

メシがうまけりゃ人は居つく



これ 確かにおもしろい取り組みですよね。
日本でもはじめたらいいかも(^-^)

美味しいお昼がつくれる社員さんなんか
お昼時に稼げちゃいそうですよね(*^O^*)

こういうみんながよろこべるような
そんな改善策 好きです♪



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(2)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
そんな理由で仕事を転職したり辞めた人を見たこと(聞いたことも)ないです(笑)
まあ、社食が美味しければ、お昼休みは楽しみになりますけどね(^^)

私なら、家で毎日ごはんを作ってるから、会社でお昼まで自分で作りたくないなぁ。
それならお弁当を作って持ってく。

でも「飯がうまけりゃ人は居つく」・・・これは、結婚や恋愛にはあてはまるそうですよ。
独身のころ、よく「男は胃袋で釣れ」と言われてました(笑)
作る料理が美味しければ、家に帰ってくると。
でも残念ながら、私にはできません(;一_一)
Posted by まり at 2012年07月19日 13:42
>まりさん
「男は胃袋で釣れ」
私はあっというまにつられますね(笑)
入れ食いの瞬殺です(≧▽≦)
ただ、おそろしいほどに食べまくりますが(爆)
まりさんの手料理、ブログで見る限り
どう考えても「美味しい」以外に
言葉が出てこないのですが・・・
いいなーいいなー食べたいなー(←催促!?)
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年07月21日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メシがうまけりゃ人は居つく
    コメント(2)