2008年11月07日

風邪ひきました(×_×)


昨日の昼間、「そろそろエアコンやストーブとか使うだろうから」と、

押入れの中を片付け、エアコンを試運転して調整しようとかやっていたのですが・・・

たったの1時間でしたが、終わってから「のどが異様に痛くなり、頭痛くなり・・・」

「こりゃやばい!!!」と思い、
のど飴舐めて、鼻洗浄スプレーを使い、なんとかごまかしながら昨夜の仕事をやり終えました。


が、けっきょく発症(ToT)

今朝は寝苦しくて起きて、鼻水、のどの痛み、咳、熱とやられまくっております。

風邪ひきました(×_×)



というわけで、みなさま、かたづけや掃除をするときには、
必ずマスクを付けたほうがいいですよ
、ということでした。

完全に油断した!!たかがq一時間のかたづけとか思ったら・・・(涙)


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 11:00│Comments(3)日記
この記事へのコメント
★えちこママです~~~~~~~~~^♪

はい!お疲れ様~~♪

 絶対にのどから病気になるんだよ♪
うがいと手洗いは これからの季節 より重要です。
のど・・・・は粘膜です。つまり胃腸のはじまりです。
ですから、お口をうがいでキレイにすることはとっても大切です。

これからの季節 油断大敵!
サーズ感染もこれまた大変ですよ。
沢山の人口が これでやられる!って厚生省も発表してます。

健康は自分でまもる!時代になりましたね。
真剣に予防医学にめざめましょう(^_-)-☆
Posted by えちこママえちこママ at 2008年11月07日 11:17
うわぁ・・・油断大敵!!
大掃除の時期ですもんね
私も気を付けます!!

こじらせないように気を付けてね!!
おだいじに~~
Posted by beepのママ at 2008年11月07日 12:08
>えちこママ
そう、今回は完全に【油断】が招きました。
「掃除くらい、ささっとやれば・・」って甘さが(>_<)
ちょっとでもほこりにまみれそうなら「マスク」が基本!!
毎日の予防と含めて、生活スタイルの見直しも含めて要改善です!!
それに気づけただけでも、今回は価値ある体調不良ですね(^-^)

>beepのママ
風邪ではないけど、ほこりやカビには気を付けないといけないと、まじまじと感じました。
反省、です\(__)
Posted by くみちょう at 2008年11月13日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪ひきました(×_×)
    コメント(3)