2008年11月12日

三国志検定

三国志検定



もし「三国志」と出会わなかったら、間違いなく人生が違っていたであろう男、くみちょうです。

「三国志検定」
http://news.www.infoseek.co.jp/special/3594

そんな私にとって「三国志検定」なんて言われた日には、
「やってみるしかねぇ!!!」となるのは自明の理。

というわけで、ちょっと例題をかじってみつつ、
「どうせ余裕だよ余裕(笑)」とか思っていたのですが・・・

「三国志検定 例題」
http://www.3594kentei.com/example/

3級、こんなものは誰で簡単に答えられますよね。
もちろん全問正解で次を見るわけです。

「こりゃ、2級も余裕だな(笑)」

・・・

・・・

えっと、なんですか、このマニアックな問題は?(^^;)

3級までの甘さがかけらも見られないのですが・・・
どういたしましょうか。
というよりは、「三国志」の内容如何ではなく、編纂についてなどまで出てくるとは・・・

というわけで、張飛が「益徳」なのに「翼徳」とされている、程度のことを
問題に出てくると想定していた私が甘かったことが判明。

しっかりと勉強しなおす必要があるなと、そう思いました。

そんなわけで、三国志に自信がある皆様、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ。
(そして私と同じように敗北感に打ちのめされてしまえ)

悔しいなぁ・・・

「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)ネットおもしろ情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国志検定
    コメント(0)