2012年12月10日

車の窓ガラスが凍りついてこそ

「冬」


また霜がおりてるよ

ではなく

「そもそも 霜ってなんでできるの?」
と疑問に思い それを調べる

それが一歩先に進む秘訣ですよね


さあ 朝から大切な学びを得たところで

今日も1日 なにが起きても感謝で受け止める1日にします
楽しんでいきましょう(*^_^*)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 07:41│Comments(1)日記
この記事へのコメント
ちなみに・・・
あれから「霜」について調べました

「気温が零度以下」になってないのに
どうして凍りつくのかが気になっていたのですが・・・
理由は「気温」よりも「地表面」の方が温度が低いとのことで
だいたい気温が5度を下回ると
地表面は零度以下になる とのこと

目の前にある当たり前のように見えている自然現象ですら
原因と結果を分析したりするだけでおもしろくなる

「勉強しよう」なんて意識してやるとむしろ疲れるから
こうして「興味がわいた」時にすぐに調べるのが
一番の学びになるし 自分の身につくよね♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年12月10日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(1)