2013年06月05日

【Windows8は使いづらすぎると思う】

【Windows8は使いづらすぎると思う】
~ 専門家の方で
「使いこなせばよくなるよ」などのアドバイスが欲しい ~

パソコンの仕事をしておりますので
「Windows8」の使い方の説明を求められることもありまして・・・

思い切って 自分自身でも使ってみようと思い
今回のおニューのパソコンは「Windows8」
にしてみました

でも・・・さ・・・
どうしてこんなに使いづらくなったの?

【Windows8は使いづらすぎると思う】



「ペイント」や「メモ帳」といったソフトを
出してくるのに一苦労

画像を貼り付けようと思って出した「ファイル選択」
の画面が強制的に「フルスクリーン」で挙句使いづらい

音楽聴こうと思ったらこれまたよくわからないソフトで
「フルスクリーン」で表示された挙句に
「音量調整」ができなくて探すのに一苦労

・・・などなど

【Windows8は使いづらすぎると思う】



それなりに知識がある私ですらこれなんだから
初心者さんたちから「わからないんだけど・・・」
という電話が私のところにたくさんくるのも
よーくわかる気がします(^^;)

てか これ使いこなすといままで以上にいいんだよとか
なにかあるんですかね?

これを開発した人たちの意図が読めない・・・
まったくもって「改悪」以外に感じられないのですが・・・

でもわざわざそんなことするはずないから
どこかにメリットがあるハズ・・・

・・・わからない(ToT)

ということでわかる人
ぜひ教えてくださいませm(__)m


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 17:42│Comments(2)日記
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^;
私もWindows8が使いづらくて困ってますよ(;^_^A
WindowsXPからの転身なので進歩に付いていけてません(-ω-;)
Posted by つきんこ at 2013年06月05日 22:56
>つきんこさん
おひさしぶりです♪(^^)
XPからの転身だと ほんと大変だと思います(^^;)
というか、Win7からでも8が変わりすぎて大変なんですから!!
とはいうものの 「画面左下で 左クリックしてメニューを出す」
ということを覚えたので なんとか昔のように使いはじめてはおります

ネット上に「Win8」「使いづらい」などでたくさんサイトがあるので
それを参考にしながら自分なりに使い込んでいくしかないですね
コメントありがとうございます(^^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2013年06月08日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【Windows8は使いづらすぎると思う】
    コメント(2)