2009年01月16日

ぶるーべりーよーぐるとぱふぇ


美味しいの〜(≧▽≦)

やっぱり「パフェ」というからには
「パーフェクト」でなくてはなりません。

その点、この哲学の「ぶるーべりーよーぐるとぱふぇ」はいいんですよ!!

上に乗っているデザートも、
甘味と酸味のバランスがとれてます(^-^)

生クリームの甘さと、グレープフルーツの酸味

ぶるーべりーの独特の食感とメロンの口当たり

りんごのしゃきしゃき感とバナナのやわらかさ

そうしたいくつものハーモニーが絶妙なバランスになっているのです(^-^)


そしてなによりも大切なのが、食べ進んでいった先にあるもの。

そう、「よーぐると」と「バニラアイス」です。

これが、ぱふぇによる甘さの贅沢の境地に行き着いた人を、やさしく包んでくれるのです。

甘すぎると最後しつこさが残ってしまう。
さっぱりしすぎるとぱふぇを食べた満足感が薄れてしまう。


その絶妙なバランスを、よーぐるととアイスがとってくれているのです!!

最後まで飽きさせない、これぞ「パーフェクトデザート」

そう、私はよーぐるとぱふぇが好きなのです!!(≧▽≦)

てなわけで、みなさんもよーぐるとぱふぇを食べてみたくありませんか?

量も満足。質も満足。
最後まで飽きさせない味。

珈琲哲学さんに行ったら、ぜひぜひ食べてみてくださいね)^o^(

満足の一品です。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(9)日記
この記事へのコメント
だから、走っておいで☆

…といいつつ、暫く運動サボってる、わたし←やばいでしょ〜☆
Posted by とこぶし at 2009年01月16日 15:09
うひょーぜいたくですね~ぜいたくすぎるパフェですねぇ☆
哲学さんて、17号沿いにあるところの・・・ですか?!

パへぇ!たべたぁ~~~い*^^*
行ってみようかしら・・・(はぁと)
Posted by うろこカフェ at 2009年01月16日 15:48
大昔、高田馬場で喫茶店のバイトしていたとき、結構夜遅く酔った男性客の団体がパフェを注文してたけど、男だって皆、パフェが食べたいんだなぁと。

フルーツパフェのリンゴの笹切り、面倒なんだよねぇ。
良く作ったなぁ。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年01月16日 15:53
(T▽T)ありがとうございました!!!

パフェ全制覇、してくださいっ★
Posted by クラシックブレンドクラシックブレンド at 2009年01月16日 16:10
>とこぶしさん
はいっ!!今夜からまた走ります!!
ヤバいのです、正月太り(>_<)
気合い入れ直しますよ!!

てなわけで、とこぶしさんもガンガレ!!o(^o^)o
Posted by くみちょう at 2009年01月17日 08:33
>うろこカフェさん
ぜいたくなんですよ〜☆
そう、17号沿いにあるところの哲学さんです(^-^)
パへぇ!たべちゃぁ〜〜〜え*^^*
Posted by くみちょう at 2009年01月17日 08:34
>mitukuniさん
おおっ、今日はまさに高田馬場行きです。
知ってた?(笑)
作り手側としたら、確かにりんごのあの剥き方はスゴいし、タイヘンですよね(≧▽≦)
その視点で、今度は自分も考えてみようっと(^-^)
Posted by くみちょう at 2009年01月17日 08:37
>クラシックブレンドさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!!!

パフェ全制覇、がんばりますよっ★
Posted by くみちょう at 2009年01月17日 08:38
高田馬場なつかしい!

駅前四つ角のビックボックスの正面ビルの地下に
かっぱ軒という中華屋さんがあって、皆、丼物で
マーボー丼や牛肉煮込み丼なんか最高だったなぁ。

いつもすごい混んでた。今はもうないよね。

その隣のビルの地下1階に白ゆりって喫茶店があったんだけど。
結構おおきな箱だったんだ。

ビックボックスは今もあるよね。
サウナやFMのスタジオに良く行ったよ。

ちょうどそのころ、ピーコとおすぎが良く出演してたね。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年01月17日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶるーべりーよーぐるとぱふぇ
    コメント(9)