2009年01月23日

リストランテ・パティスリー・シムラ

素敵なシェフが、最高の料理をつくってくださいました(≧▽≦)


○冬野菜のスープ

群馬県産の新鮮な野菜スープです(^-^)
って、ただの野菜スープかと思いきや、
上に浮かぶは明太子ソース(?)とチーズですが、これが美味しい!!
スープに浮かせるとは思ってなかったのでこれにはやられました!!

○パンとバター

こちらもふんわり、だけど食感グー!!で美味しかったです!!
バターは、またかわったバターでしたが、これが美味しかった!!!
どこのどんなバターなのか、聞いておけばよかった(><)


○サーモンサラダペンネ

サーモンは、砂糖と岩塩につけることで表面に味をつけつつ、余分な水分をとばして旨味を凝縮されています。
それを、そのまま食べるのではなく軽く火を通すことで、より一層引き締まった味になっております。

付け合わせのサラダ、マカロニは、通常ペンネになるわけですが、
これがサーモンとマッチしていてバッチリ!!(≧▽≦)
お好みでつける粒マスタードが、そこに素敵な変化を加えます。

○アップルパイとバニラアイス

食後のデザートは、紅玉の甘味バッチリのアップルパイに、バニラアイスを添えて、です。
こんなの・・「美味しくなかったら嘘だ~っっっ!!」(≧▽≦)

というわけで、グンブロオフ会とのことでしたが、
「最高の食事」を味わうことができました。

う〜ん、ぜ☆い☆た☆く☆(≧▽≦)

参加できなくて残念無念な、とこぶしさんやさくらさん、mitukuniさんに、

「届け、この美味しさ!!」


普段は、要予約で、ランチとディナー各一組ずつ
3500円〜となっているそうです。

えっ、本日は無理言いまくりの1500円だったって!?
超らっき〜!!(^-^)v

ぜひぜひ、ご家族で、カップルで、
予約して行ってみてくださいね。

食事のあと、シェフとお話させていただきまして、
これまた信念をもった素晴らしい方でした!!

やっぱりこれだけのものをつくる人は、
生き方も笑顔も素敵なんですよね。



「リストランテ・パティスリーシムラ」さん
http://chefshimura.gunmablog.net/
群馬県高崎市新保町251

というわけで、超お得なオフ会ランチを堪能いたしました。
また、集まりましょう\(^o^)/

スタッフの皆さん、素敵な企画ありがとうございました(^-^)
参加していたみなさま、またやりましょ(^-^)
場所&舌鼓料理をプレゼントしてくださった、
「リストランテ・パティスリー・シムラ」さん、
ありがとうございました(≧▽≦)

またぜひお邪魔したいと思います\(^o^)/


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 16:15│Comments(13)日記
この記事へのコメント
今日はありがとうございました!!
いつものことながら、盛り上がりましたね!!
これからの企画も楽しみです
ぜひ、お力を貸してくださいね!!
よ・ろ・し・く~~
Posted by beepのママbeepのママ at 2009年01月23日 16:46
さきほどは、ありがとうございました*^^*
くみちょうさん、お料理のお写真、いつの間にこんなにたくさん撮られてたんですぁぁぁ!!

その場のふいんき←(爆)を盛り上げてくださってたにもかかわらず・・・

ほんとにいろいろと伝授していただき、お勉強になりましたぁ!

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますねん♪
Posted by うろこカフェ at 2009年01月23日 17:12
先ほどはお世話になりました!
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので・・・
もっといろいろとお話しさせていただきたかったです!
カラオケもまたやりますよねぇ~?
楽しみにしておりますので・・・^^
Posted by ひまわりひまわり at 2009年01月23日 17:43
あー!行けば良かった。また、美味しそうな企画頼む。(ToT)
Posted by mitukuni at 2009年01月23日 18:25
ほんと、美味しそうですね~!!
マムのお昼とは大違いです・・・
次回は、是非!
Posted by クリスタルマム at 2009年01月23日 22:35
くみちょう、今日はありがとうございました。
またまた、楽しい時を過ごすことができました。
2月6日もよろしくお願いいたします。
Posted by HARUMI at 2009年01月23日 23:41
>beepのママ
こちらこそ、ありがとうございました!!
いつものことながら、みなさん楽しい人ばかりっ!!(≧▽≦)
いろいろ企画していますのでも楽しみにしていてくださいね。
また、いっしょに企画もしましょう!!よろしくお願いいたします(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年01月24日 12:29
>うろこカフェさん
こちらこそ、伝説の名言、ありがとうございました*^^*
さりげなくたくさん撮ってこそ、ブロガーですよぉぉぉ!!(笑)

うろこさんこそ、その場の「ふいんき」を盛り上げて下さってありがとうございます(^-^)
次のオフ会でもわいわいやりましょう(≧▽≦)

ぜひよろしくお願いします(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年01月24日 12:33
>ひまわりさん
こちらこそっ(≧▽≦)
カラオケもまた企画しますので、ぜひぜひよろしくお願いいたしますm(__)m
またゆっくりお話しましょう(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年01月24日 12:34
>mitukuniさん
あー!来れば良かったのに・・(>_<)
また美味しそうな企画しますから、次はぜひ!!(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年01月24日 12:36
>クリスタルマムさん
今回は人生稀に見る豪華な食事でしたっ!!(≧▽≦)
次回は、是非!ごいっしょしましょ(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年01月24日 12:40
>HARUMIさん
こちらこそっ、ありがとうございました。
HARUMIさんはいるだけで元気オーラが出てるのでもう楽しくて楽しくて(≧▽≦)

2月6日も楽しい時にしましょう♪よろしくお願いいたします(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年01月24日 12:43
昨日はありがとうございました。

くみちょうさんの場を盛り上げる力にはやっぱりかないませんわ(^-^)
お陰で色々楽しく勉強出来ました♪

またご一緒出来ると良いですね。
これからもどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by サチ at 2009年01月24日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リストランテ・パティスリー・シムラ
    コメント(13)