2008年01月12日

木の上の生活ってあこがれますよね?

木の上の生活ってあこがれますよね?



小さい頃に夢見た「秘密基地」

誰しもが、家の片隅につくるのが秘密基地です。
自分のお気に入りのおもちゃ・ぬいぐるみを集めて、
扉はないけど、「入ってくるときはノックして!!」なーんて言ってみて、
でも親に無許可でつくったがために、あるとき壊されてて涙する・・・・

なつかしくも、「ああっ、よかったなあ」と思い出される記憶。

その中でもとびっくりの夢が詰まった「木の上の家」

トムソーヤの冒険を見てあこがれた「木の上の生活」


それを実際にやってみるとどうなるのか、について、
写真を発見しましたので見てみましょう。

楽しそうな木の上の家いろいろ
http://subnews.blog122.fc2.com/blog-entry-144.html

木の上の生活ってあこがれますよね?



なんでしょうこのおうちの不思議な形状は。
ただでさえ楽しそうな木の上の生活が、より不思議空間に。
妖精でも出てくるのではないか、見ているとそんな感覚がしてきます。

木の上の生活ってあこがれますよね?


こちらはドイツの木の上のおうちだそうです。
夏はここで昼寝なんかしたら最高に気持ちいいだろうなぁ・・・

木の上の生活ってあこがれますよね?



こちらはヨーロッパにある、木の上のレストランだそうで・・・
そんなのあるんだ・・・という驚きとともに、楽しそうで楽しそうで・・・
ぜひとも一回は行ってみたいという気になりますね。


ということで、「木の上のおうち」を紹介してみました。

昔になつかしむ気持ちを思い出して
自然に触れ合うことのよろこびを感じて

ふと、子供心に戻ってつくってみたいなと思います。(^o^)


同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 12:00│Comments(0)ネットおもしろ情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木の上の生活ってあこがれますよね?
    コメント(0)