2008年01月27日

リベンジしてきました。

というわけで、珈琲哲学緑町店さんにリベンジしてきました。

前回、こてんぱんにやられ(って勝手に自滅)し、
写真を中途半端にしか撮れなかった自分を恥じ、

今回は、

「絶対に勝つ!!!」

という気合のもと、戦って参りました。
何を元に勝つのか負けるのかわかりませんがwww



今回の勝負はこちらっ!!!

リベンジしてきました。



じゃじゃ~ん!!!

「ツナときのこの和風パスタ」

でございます。
前回、トマトソースがおいしくてたまらない!!(^o^)
という話をしておりましたが、今回は和風でいきます。
なぜって?
ふっふっふ・・・それは勝負に勝つためさ
(だからなんで勝ち負けがつくのか・・・)

今回の和風パスタ、強敵でした。
なぜって?和風パスタって、できあがりの味付けが非常に困難だからです。
極端な話、トマトソースならば、きちんとトマトから作成すればそれなりのコクと旨みが出せるもの。
(とかいっておきながら、簡単に出せれば苦労はしませんが^^;)

が、和風となると、ベースとなるものが醤油。
量をまちがえると単なるしょっぱいうどん類と同じになってしまいます。

そんなこんなで、期待半分、「まあこんなもんでしょ」と言ってみたい気持ち半分で食べ始めました・・・・

「うまいっ!!!」

くぅ、この深みのある味付け、上にのったかつおぶしの口当たりと香り。

しめじとツナのまろやかな風味。

単なる醤油ベースじゃない・・・
この隠された味付けは・・・しょうがだ!!!
しょうがのぴりっとした味が、一工夫添えてきます。

全体としてだしが効いた、しっかりとした、しかしあくまでしつこくない味付け。

さすがは珈琲哲学。やるなっ!!!(←何様?www)


しかし、今回は私もリベンジがかかっております。
負けていられないぜっ!!!

家に帰って自作してみました。\(^o^)/

リベンジしてきました。



ツナのきのこのパスタソースを作成!!!

<材料>
昆布つゆ
ほんだし
ツナ缶
しめじ
しょうが
調理酒

ということで、材料を自分なりに考えた上で自作。
<手順>
フライパンを熱する。
フライパンにツナ缶をあけ、しめじを乗せる
昆布つゆ・ほんだし・しょうが・調理酒を使い、味をなじませる

という、お手軽版なのですが、思った以上においしくできました!!!

というわけで、今回の勝負は「俺の勝ち」だっ!!!

しかし、あいかわらず哲学のパスタは強敵ぞろいだ・・・・

これからも油断なくいかなくては。と心に誓うくみちょうであった・・・

(勝手に勝負して勝手に勝ってますwww)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 20:43│Comments(2)日記
この記事へのコメント
くみちょうさん、おはようございます!
企画はメチャメチャ面白いですネ。
完成した「くみちょうパスタ」も次回は是非添えてください。
えッ、読者のイマジネーションの方が大切ですか・・・
Posted by misyouan at 2008年01月28日 05:46
>misyouanさん
おもしろいと言っていただけるとうれしい限りです。
完成品は、本日追加でアップいたします!!

うしっ、いろんなお店の食べ物いただき企画で、
企画を立ち上げてみようかな。これはおもしろい!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年01月28日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジしてきました。
    コメント(2)