2009年04月22日

【茶寮さいばし】さんの贅沢ランチ



以前、混んでて入れなかった【茶寮さいばし】さんにリベンジ!!

1130のオープンに合わせて入りましたが、あっというまにお客でいっぱい!!

早めに入ってよかったなぁ(^-^)



店員さんが、本日のメニューについて
ひとつひとつ口頭で紹介をしてくれます。

「全部美味しそう~」
悩みながらも選んだのはこちらっ!!

【さいはし流野菜カレー】


トマトベースのカレーが、旨い!!(≧▽≦)
カレーというよりは、トマトソースの旨味が増した感じですね。
そして乗っている具材である「揚げ野菜たち」がまた甘くて美味しい!!
かぼちゃ、なす、ピーマン、お肉などなど、たーくさんの具材が乗っています。
全部が全部、天然の甘さが際立ってたまりません!!
ご飯も雑穀米で、こだわりが感じられます。


そして皆さん(主に私)おまちかね!!
ランチにはデザートが付きます♪(≧▽≦)







【春大根とトマトのアイス】と【杏仁豆腐】

「大根とトマトでなぜアイス?」
と思いましたが、これがまた美味しいんです!!
食感は、しゃりしゃりのシャーベットで、
ところどころにトマトの食感が残っています。
さわやかな甘味がたまりません!!
不思議!!野菜だけでこんなに甘いなんて!!

しかも、杏仁豆腐までついてくるとは・・ぜいたくです!!


今日食べてて感じましたが、このお店の肝は、どうやら「トマト」にあるみたいです。


【甘しずく】というデザート感覚のトマトだそうで、これが甘味をぐっと引き出してるんですね。


お店の雰囲気もグッド♪(^^)d
ランチで1100〜1500円ほど。これだけ出てくるなら満足ですよね(^-^)

みなさんも、ちょっとぜいたくなお昼を堪能してみてはいかがでしょうか。


最近、ぜいたく〜なご飯ばっかり、打ち合わせの度に食べているくみちょうでした(^-^)v


みなさんも、「グンブロのオフ会の企画会議」と称して、私と「打ち合わせ」しませんか?(笑)


茶寮 さいばし
住所 群馬県高崎市下中居町110-9
TEL 027-346-3669
営業時間 11:30~14:30
17:30~22:00
定休日 月曜日



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 12:48│Comments(6)日記
この記事へのコメント
どれもうまそ~~~
Posted by 齊藤正明齊藤正明 at 2009年04月22日 12:49
打ち合わせ、するぅ~~~
Posted by beepのママ at 2009年04月22日 16:26
美味しいトマト料理…私も打ち合わせに参加したいです♪
栃木からでも良いですか(笑
Posted by サチ at 2009年04月22日 22:12
>斉藤正明さん
めちゃくちゃ美味しいですよ~♪
ぜひぜひ、次に群馬にお越しの際には
ご利用くださいませ(^^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年04月23日 19:35
>beepのママさん
打ち合わせ、しちゃいましょう(^o^)
それじゃ、炙りの会の事前打ち合わせに・・・(笑)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年04月23日 19:36
>サチさん
栃木からでもガンガンいらっしゃっいませ!!!
もう、やっちゃいまっしょー!!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年04月23日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【茶寮さいばし】さんの贅沢ランチ
    コメント(6)