2009年05月10日

丸源赤 とんこつ醤油+ すじ煮込み


「きゃべとん」=「きゃべつ入りとんこつ」
で有名な二代目「丸源」さんに行ってきましたよ。


食べたのは、
「やみつきとんこつ醤油」セット。

「赤とんこつ醤油」に「牛すじ煮込み」が入っているセットです。

それに「チャーハン」を追加してみました。


麺は少々固め。
でも、その麺に絡むスープがしっかりとした味なのでむしろちょうどいい感じ(^-^)

その「スープ」ですが、
赤とんこつってのは「辛み」が入っていい感じなのです。

麺とスープも、まあよしだったのですが、
なにより美味しかったのは
「牛すじ」

これがトロットロで味も染みていて最高☆(≧▽≦)

ひさしぶりにしあわせなお肉を食べました。


場所は、環状線と高駒線(県道27)の交差点付近、
夜も遅くまでやっているので、
中学・高校の男子がいらっしゃるなら、
部活で疲れた身体を癒しに連れていくのもいいかもしれませんよ(^-^)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:36│Comments(4)日記
この記事へのコメント
はじめまして

この店の前はよく通るのですが 看板の派手さにちょっと入る気になれなかったんですが(>▽<;
写真みて食べたくなりましたo(>▽<)o
ありがとうございます。
今度行きます。
Posted by ぽぷら at 2009年05月10日 16:18
ガッツリ食べましたねぇ~~~っ!
なんだか今夜はらーめん食べたいっ!!!
このチャーハンの下には卵が敷いてあるんですか?おいしそ~~~っ(●^o^●)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年05月10日 17:10
>ぽぷらさん
はじめまして(^-^)
私も、友人から「美味しいよ」と紹介されながらもいままで入らなかったのですが・・
これは美味しいですよ!!
次は「きゃべとん」食べてみようと思います(^-^)
Posted by くみちょう at 2009年05月11日 11:34
>ひまわりさん
そうです!!このチャーハンの下には卵が敷いてあるんですよっ♪
まぜまぜしてうんま〜い!!(●^o^●)
ぜひ行ってみてくださいね。
Posted by くみちょう at 2009年05月11日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸源赤 とんこつ醤油+ すじ煮込み
    コメント(4)