2009年05月18日

欠陥工事・・・にしてもすごすぎだろ!!

欠陥工事・・・にしてもすごすぎだろ!!



中国特製、発泡スチロールの「コンクリート」

【大紀元日本5月15日】中国のインターネットでは最近、
欠陥建築の象徴である「おから工事」の写真が掲載され、話題になっている。
その写真では、建物のコンクリートの表面が剥落し、
その中身が白い発泡スチロールであることが判明した。

 1990年代初期、建築直後の大橋が倒壊したことがきっかけで、
粗悪な建築材料の問題が表面化した。当時の朱熔基・首相が、
これらの不良建築を「おから工事」と名づけた。

欠陥工事・・・にしてもすごすぎだろ!!



欠陥工事・・・にしてもすごすぎだろ!!




えっと、マジですか!?

コンクリートのかわりに「発砲スチロール」って・・・

手抜き工事って、
「本来鉄筋」を入れるはずが、「鉄筋を入れていない」
とかではないのでしょうか・・・

さすがに「発泡スチロール」って・・・

まあでも、中途半端な加工を施すくらいなら、
ここまでやるからこそ、経費削減になるのでしょうけどね。

ある意味、潔いです。

絶対に真似はしたくありませんが。(^^;)

「おから」のようにぼろぼろと崩れるコンクリート・・・
しゃれになりません!!(ToT)


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 14:00│Comments(2)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
すっごいね〜♪

軽量化けいりょうかっっっ☆
スグ壊れたら、すぐ次の注文が入るからね♪

って、やりすぎだよね〜
Posted by とこぶし at 2009年05月18日 16:26
>とこぶしさん
【ゴジラの気持ち】
「こちらの商品は、見た目は鉄筋コンクリートですが、中身は発泡スチロール!!
イライラした時、ストレス解消に【ゴジラごっこ】をしてみましょう!!最高ですよ☆」

そんな営業、いかがっすか?えっ、ダメ?(笑)
Posted by くみちょう at 2009年05月18日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欠陥工事・・・にしてもすごすぎだろ!!
    コメント(2)