2009年05月20日

「冷製 麻婆パスタ」



もう、ね。

昼間はあつ〜い!!わけですよ(>_<)

となると、
「つめた〜い」食べ物がたびたくなるわけです。

そこで、
つくってみました、

「特製、麻婆パスタ~!!」(≧▽≦)


小さい頃、夕食の残りの麻婆豆腐を冷蔵庫に入れておいて、
朝、温め直さずに食べていたのを思い出しまして、

「これだ!!」と。


って、ノリだけでつくってみたけど、

「意外とイケるよ、これ(*^^*)」

冷製にするなら、もうちょっとお肉多目で、味付け濃くてもよかったかなぁ・・
あと、麻婆豆腐とパスタの間に「キュウリ」を乗せて、
マーボーの上から「ミツバ」でも乗せたりしたら・・・

いいイメージになりそうです♪

結構イケますよ。
試してみてくださいな(^-^)v


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 12:26│Comments(6)日記
この記事へのコメント
ほんとにうんまいん?
麻婆はご飯の方が美味しいんぢゃないんでしょか?
Posted by なごみ at 2009年05月20日 12:52
あのさぁ、天才的だなって思うのは
美味しそうに見えない(爆

やっぱり、麻婆はあっつあっつがうんまいと思うぅぅぅ。
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年05月20日 13:03
>なごみさん
予想外、でした(笑)
これ、残り物を再利用したんですが、
まじめにつくったら絶対にイケる!!
Posted by くみちょう at 2009年05月20日 13:36
>とこぶしさん
「だいえった〜」たちのためを思って、わざわざ美味しくなさそうな写真を撮り、食欲を減退させようという私の心配りが・・(以下略)

記事にも書いたけど、
「予想外」ですね。
「残り物再利用」じゃなく、はじめからこれを目的でつくったら美味しくなる自信あり!!

今度、リベンジしますよ!!
Posted by くみちょう at 2009年05月20日 13:40
暑い日に豆腐をぐちゃぐちゃにしてご飯にかけてポン酢で食べたけど。
冷パスタにかけるの豆腐ぐちゃぐちゃでいいんでないん。
それに、チリソースかなんかで?
Posted by mitukunimitukuni at 2009年05月20日 14:00
>mitukuniさん
ほう、たしかに。
手間を一切かけず、
豆腐ぐちゃぐちゃ&チリソース、か。
それなら、棒々鶏ソースかけてたびてみたいですな(^-^)

もしかしなくても簡単につくれるものだった?(^_^;)
Posted by くみちょう at 2009年05月20日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「冷製 麻婆パスタ」
    コメント(6)