2009年05月28日

男性に気をつけて欲しい身だしなみランキング その1

ひっさしぶり!!!みなさん大好きランキングです。
今回のテーマはこちらっ!!!

男性に気をつけて欲しい身だしなみランキング

男性に気をつけて欲しい身だしなみランキング その1



女性の化粧と違い、男性はあんまり意識しない・・・
そしてそれでいいのだ、と思っていると・・・危険なんですよね。
ついつい「まあいっか」とか思うと、
それ、しっかり見られているものなんです。

というわけで、そんな「実は見られてますよ」ポイント、
紹介していきたいと思います。

第10位。脂ぎった顔のテカリ
あー、いきなりきましたね。
運動不足だったりすると、もうてきめんです!!
でも、忙しい最中でも、きちんと洗顔していれば、
テカリはとれるもの。気をつけたいですねぇ。

第9位。伸びほうだいのひげ
「ワイルド!!素敵!!」
となるのはなかなか難しいってことです。
清潔感を保つためにも、ひげはきちんと剃りましょう。

第8位。レンズが指紋だらけのメガネ
あー、これは男女問わず感じますね。
これに「フケ」や「汚れ」がセットになったらもう・・・
でも家にいてだらだらしている時、
やってしまうことがあるので注意、ですね。

第7位。歯の黄ばみ
あー、これ、自分でも気にしています。
歯の磨き方が悪いのか何なのか、黄ばみができるんですよね。
たいていは「磨き方が悪い」ことから起こるようですが・・・
歯医者さんにも相談して、磨き方を変えてみたり、
歯医者さんで「黄ばみ除去」などもしてくれるわけですから、
時間をつくっていってみるのもいいかと思います。

第6位。わきの汗じみ
出ました!!!男の香水!!!(爆)
これも、体質の差で、出る、出ないがあるから難しいところですね。
が、清潔にしていると、出たとしてもあまり気にならなかったりもします。
私も、夏の暑い日などは気になります。
特に「Yシャツ」が汗ばんで透けてくるような状態までいくと・・・
消臭なども含めて、今から対策を練っておきたいと思います。



ということで、今回は折り返しである6位までを見てみました。

私も思わず、「ああっ、そうだった・・・・」
反省せざるを得ない項目がありました。
油断大敵!!
男性だからと言って気を抜いてはいけませんよ!!

次回、5位から1位までを見ていきます。
みなさん、「ああっ、たぶんあれだな」とか想像してみながら、
男性人は身だしなみに気をつけながら、楽しみにお待ちください。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 09:00│Comments(2)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
最近、ウチの会社でも経営コンサルタントによる“ドレスコード”なる
身だしなみの規定がうるさくなってきました。
営業で人様に会うので、頭髪や体臭やヒゲなどは気を使うのは当然ですが、
配達もあるのにジャージや襟ナシTシャツはダメとか、
機能性を考慮してない規定に従業員は戸惑っております。
現場知らない人間に、「周りにこう思われてますよ!」とか断言されたくない・・・。

「実は見られてますよ」か・・・。
世間の専業主婦をされてる奥様方は、営業マンのどういうポイントでどういう印象を持つのか、
リアルな意見が気になるところではあります。
くみちょうのブログのほうが、よっぽど参考になるわい。
Posted by ハチ at 2009年05月28日 13:07
>ハチ
「ドレスコード」、たしかに、スーツにネクタイ、Yシャツというのは、
好感もつためのとっかかりにはなるかもしれません。
が、悲しいかな、それだけではダメってことが、
まさに今回の記事でわかると思います。

次回のランキング上位を見てもそうなんだけども、
「服装云々」よりも「清潔感」がともかく重要!!!
そして次に「まじめにがんばっている」という姿!!

奥様たちは、「表面上の見た目」なんかではなく、
「本音があらわれる見た目のポイント」を見ているわけで。

逆に言うと、その程度のことすらできない営業マンが
増えているから、そんなコンサルが成立するのかも知れないね。
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年05月28日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男性に気をつけて欲しい身だしなみランキング その1
    コメント(2)