2009年06月24日

たけたけのこのこ♪


先日、友人からいただきました。

さて、これで何をつくろうかにゃ?(~o~)

てなわけで、おすすめたけのこ料理を募集〜(^-^)


それまで、ゆでてあくぬきしとこっと。(^-^)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:42│Comments(4)日記
この記事へのコメント
良いですよね、た・け・の・こ(*´`*)

シンプルだけど、たけのこご飯とか煮物が好きです。
あとちょっと変わり種のキムチたけのこも大好きです。

そんな事を言っていたらおばあちゃんの味が恋しくなりました…( ̄  ̄゜)
是非美味しい物が出来たら宅配を☆
Posted by サチ at 2009年06月24日 20:11
>160ならごま油と醤油と塩でいためて、
ちょっとメンマっぽく。
Posted by 阿栗 旬阿栗 旬 at 2009年06月24日 22:52
>サチさん
たけのこ。シンプルだけど、やっぱり美味しいですね♪
季節ものですし、煮物が最高です!!
じっくりと煮込んで味がしみこんだたけのこは・・・
それだけでもたまりませんね!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年06月27日 13:41
>阿栗旬さん
メンマもいいですなぁ。。。
たけのこご飯にしようと思っていたけども、
メンマか・・・ビールがすすむな。(笑)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年06月27日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけたけのこのこ♪
    コメント(4)