2009年07月09日

☆星のブルーベリー☆


「沼田は美味しいものがたくさんあるんだって」(≧▽≦)

てなわけで、
「午前中の答えは沼田」だったわけですが、

「ご当地の美味しいもの」を食べずして帰るは、
「へたれだいえった〜」として許せなかったわけです。(笑)

そこで、ご当地のみなさんに聞きました。

「ここは行っとけ!!」

今回オススメされたのがこちらっ!!

【星のブルーベリー】さんですっ☆(≧▽≦)


私が行ったら他にだ〜れもおりませんで、
オーナーのお父さんがついてきて「直接美味しいブルーベリーの見分け方」を教えてもらってきました(^-^)v

「見た目紫なだけではダメ」
「裏側見ると赤味が残ってたら酸っぱい」
「まわりについてる【白い粉】が果実の甘味と旨味だから、これがついてるやつを選ぶこと」
「種類が違うのが植えてあるから、つまみながらチェックしていく」

そ〜んなアドバイスをもらってとってきました☆(≧▽≦)


味は、さくらんぼにかなり近いですね。
甘味が出てくるともうたまらない!!
こんなでっかくて実があるのははじめてです!!


もぎとりは「入園料300円」に「100gで150円」

会計済ませようと思ったところにあったのが、

「ブルーベリーアイス250円」
「ブルーベリージャム中400円・大500円」

もちろん、買うわけですよ!!


てなわけで、
沼田を満喫してきたくみちょうでした(^-^)


ちなみに、とってきたブルーベリー、
おみやげとして差し上げます♪(≧▽≦)


さあ、はたしてどこにいくのか・・

もしかしたら、コメントくれた方のところに行くかも・・

お楽しみに〜♪(≧▽≦)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 13:48│Comments(6)日記
この記事へのコメント
私のところも昨日の面白いおみやげありますよんッ!
交換するっ?^_^;
Posted by ひまわりひまわり at 2009年07月09日 14:05
良いな、良いな♪♪
サワードリンクにしたいです(*´`*)
あっタルトも良いですね(はあと)

餃子と交か~んしませんか♪♪
栃木まで宅配を(笑
Posted by サチ at 2009年07月09日 15:20
ブルーベリィ沢山収穫できましたねぇ!わたしも採りたいっ☆

星の?星野?ブルーベリーさん?

果物狩りなんて大人になってから行ってなひ(>_<)。
Posted by Jinback at 2009年07月09日 17:49
>ひまわりさん
あ〜っ!!
持っていけばよかった(>_<)
とりあえず、ナバホに持っていきましたので、そちらでお待ちしております(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年07月10日 19:11
>サチさん
タルトつくりに来てくれるならよろこんでとっておきますよ(^-^)v

とちぎに宅配・・・
できるならいいけど、
道に迷いそう(^_^;)
Posted by くみちょう at 2009年07月10日 19:15
>Jinbackさん
私も、果物狩りなんて下手したら人生初、ですよ!!(爆)
しかもブルーベリー。
加工したものしか見たことありませんでした。

あんなふうに「ぶどうの房」みたいになるんだなぁとびっくりしました(^-^)

いや〜、ホントよかったですよ。
ぜひ行ってみてくださいませ(≧▽≦)

情報は、「ブルーベリージャム」の記事に書いときましたので、参考にしてみてくださいね(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年07月10日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆星のブルーベリー☆
    コメント(6)