2009年08月01日

横浜ズーラシア動物園

本日は、「横浜ズーラシア動物園」に来ております。
まりさんに見事に当てられました。すごいですね!!

高校生の理科の授業の一環として来ているのですが、
やはり自然・動物から学ぶことって多いんですよね。

直接目の当たりにすると、感じるものが違うなとつくづくそう思います。

まあそんな前置きはさておき、
動物園とかほとんどきたことがない私は、
子供たちよりもはしゃぎまわって写真撮っておりました(笑)
ということで、ご紹介させていただきたいと思います。


横浜ズーラシア動物園


まずは「ぞうさん」です。
いろいろと仕込まれておりまして、
片足を上げたり、お客さんにお辞儀をしたりとか見せてくれました。
単なる飼育・仕込みではなく、昔から、像と人は共存できていたということを
教えてくれていました。

横浜ズーラシア動物園



こちらは「スマトラトラ」です。
トラといえば、最強の動物として、ライオンとともに
よく話に出てきますが・・・
実際は絶滅の危機にあるということで・・・
理由は「密猟」・・・
なんだか考えされられるものでした。


・・・というわけで、非常に多くの動物たちを見てきたのですが、
ひとまずぞうさんとトラをご紹介いたしました。

やっぱり、生で見ると迫力が違います。

ペンギンさんは、すっげーよかったので、
個別で出しちゃいましたが、ほかにも後ほどご紹介させていただこうと思います。


いやー、動物園もなかなかいいですねぇ♪


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 13:00│Comments(8)日記
この記事へのコメント
ナイトサファリで生肉を猛獣に餌付けしてみたいです。

動物って癒されますよね。
Posted by ピエール嫁 at 2009年08月01日 13:02
ズーラシアでしたか☆
ちょっと不便な場所(横浜のはずれ)ですけど、敷地も広く、
ゆったりとお散歩しながら見れる感じなので、
私は大好きです(^^)
しかも、入園料も安いし♪ (野毛山だと無料♪)
珍しい動物もたくさんいますよね~。
つい最近できたと思っていたのに、
10周年だなんてビックリ☆
Posted by まりまり at 2009年08月01日 17:42
動物園てあまりすきじゃない。

くみちょうさんって先生なんですか?

せんせいっ!数学がさっぱりできないわたしに一から数学をおしえてください。あ、さんすうから・・・
Posted by Jinback at 2009年08月01日 22:23
ズーラシア行った事がないっす!

今度行ってみたいなぁ~!

時間があれば・・・・・・・
Posted by シュクルシュクル at 2009年08月01日 22:52
>ピエール嫁さん
ナイトサファリは私も行きたいっ!!(≧▽≦)
身近過ぎて行ってないですが、サファリもいいですよね(^-^)v

猛獣にエサは楽しい♪(≧▽≦)
Posted by くみちょう at 2009年08月02日 08:42
>まりさん
そうなんですよ。
入園料も安いし、園内の散策も、サービスが行き届いていていいですしね。
また行きたいなと思いました(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年08月02日 08:46
>Jinbackさん
さりげなく、私は先生なんです(笑)

数学、算数大好きですっ!(≧▽≦)
いくらでも教えますよ(^-^)v
まずはなんでさんすうが必要になったのか、からいきますか(≧▽≦)
Posted by くみちょう at 2009年08月02日 09:25
>シュクルさん
いい場所でしたよ(^-^)
家族で楽しめるように、いろいろと配慮もなされてまして、
休憩場所や、授乳室など、子育て中のご家族のための設備がしっかりで、
大人も子供も楽しめる素敵な場所でした(^-^)

お休みが取れたら行ってみてくださいね(^-^)
Posted by くみちょう at 2009年08月02日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜ズーラシア動物園
    コメント(8)