2009年10月15日

【インスタント麺】を美味しく食べる方法

インスタント麺に

「とろけるスライスチーズ」



B級グルメとしては、最高クラスに美味しいと思っています(^o^)
特に、「サッポロ一番」の「塩ラーメン」の上に乗せるのがいいんですよ〜(≧▽≦)

友達に作ってあげるときに好評なんですよ。
(ただし、男限定)

てなわけで、
本日は「B級グルメ」である「インスタント麺」を
いかに美味しく食べるかについて、
「やってみたいな」と思ったものをご紹介したいと思います。


○ サッポロ一番(袋麺)を茹でて、
フライパンに溶かしたバターで軽く炒め、お湯で溶いたスープに入れる。

○ うまかっちゃんノーマルを濃い目に作り
輪切り醤油漬けにしたニンニクを入れる(この時にニンニク醤油もちょっと入れるとベター)
そして熱いご飯
麺とご飯をある程度食べたらご飯をスープの中に投入ねこまんまにして食べる

○ 豚の角煮の旨い奴を買ってきて、たっぷり入れる。汁ごと。

○ 普通に麺を茹でる
お湯を捨てて、笊かなんかでよくお湯を切る
麺を平皿に盛る
液体、固体スープの半分の量だけかけてよく混ぜる
焼きそばのように食う

○ さっぽろみそラーメンを普通にゆでる
茹で上がった麺を油で炒める、と同時に溶き卵を投入
炒めながら卵が適度に固まってきた所でダシを入れてうまく混ぜれば完成

○ エースコックのワンタン麺を中華あんかけ風に美味しく食べる方法↓
①ザク切りした野菜(たまねぎ、キャベツ等)を茹でる。
②そこに付属のスープの元を加える。醤油等で味を調整。
③麺を加える。
④仕上げに水溶き片栗粉でとろみを付ける。お好みでラー油、ごま油を垂らす。
卵や餃子を入れても美味しい。今の時期に食べると、あんで体が芯まで暖まります。

インスタント麺を最高に美味くする方法。

ということで、色々な一工夫をご紹介しました。
・・・というか、一工夫どころか、むしろ別物と言えるものまでありますが、
美味しそうなので、思い出したらやってみようと思います。

・・・思い出したら?(笑)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 11:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
カレーヌードルを牛乳で煮るとんまい。
Posted by 73R at 2009年10月15日 11:56
>73Rさん
カレーヌードルを牛乳で煮る!?
ちょ、早速今夜やってみます(≧▽≦)
Posted by くみちょう at 2009年10月16日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【インスタント麺】を美味しく食べる方法
    コメント(2)