2009年10月27日

1978年 自分が生まれた年のできごと

なんとはなしに、自分が生まれた年を見直してみました。
なんか、気になりません、そういうの?

ってなわけで、振り返ってみましょう。

「1978年」を。

政治では、「福田赳夫」から「大平正芳」へと変わった時代でもありました。
1978年 自分が生まれた年のできごと


1978年 自分が生まれた年のできごと



経済面では、
「新東京国際空港(成田空港)」が開港。
1978年 自分が生まれた年のできごと


「サンシャイン60」が開業。
1978年 自分が生まれた年のできごと



また、いまでも当たり前に使われている
「窓際族」という言葉が使われはじめたのがこの年。
1978年 自分が生まれた年のできごと


※ 写真はイメージです。

TVでは、「暴れん坊将軍」「ザ・ベストテン」が開始
1978年 自分が生まれた年のできごと


1978年 自分が生まれた年のできごと



食べ物では、「赤いきつね」・「とんがりコーン」が発売。
1978年 自分が生まれた年のできごと


1978年 自分が生まれた年のできごと



・・・うーん、画像を見ているだけで
「おなかいっぱい」になってきました。

そっか、小さいころに「赤いきつね」が食べたくて
仕方がなかったのはこういう理由があったのねー!!!

おつゆがたまらないんですよね。ホント。
夕食食べ終わった後、足りないと食べてたものです。

なーんて、食べ物にばかり目を向けていますが、
「福田首相(父)」が交代した時というのもまた、
なにか感じるものがありますね。

「サンシャイン60」って、当時の東洋一の高さ(地上239.7m)
ということで・・・「東洋一」って言葉がなんだか新鮮だなぁ。

テレビとしては、「ザ・ベストテン」はすっごく印象深いですよね。
サザンがデビューして、当時の桑田さんが好き勝手やっていたイメージがあります(笑)
1978年 自分が生まれた年のできごと






自分が生まれた年のこと、
思い出しながらちょっとせつなくなってきたくみちょうでした。

ああっ、あの時代に帰りたい・・・

って、ちょっと思ったくみちょうでした。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 20:00│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おしい!1977年生まれです♪

何がおしいって・・・・・・

いや、なんとなくね☆
Posted by シュクルシュクル at 2009年10月27日 21:42
しかしなつかし映像だわあ~~!!
ザ☆ベストテン♪幼稚園に行ってた頃だなぁ~☆←ビミョーに違うかも(爆)

この時代にまで戻れなくてもいいから、せめてもう一度高校生のころ~22歳の頃に戻ってみたいなぁ~*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年10月27日 23:58
振り返ると、ある意味乱暴な時代でした・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年10月29日 20:49
>シュクルさん
おしい!1977年でしたか!!
次は狙います。
何を?(笑)

同じ世代として、よろしくお願いします(^-^)
Posted by くみちょう at 2009年11月01日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1978年 自分が生まれた年のできごと
    コメント(4)