2009年11月15日

「おふくろの味」で体力回復!!

昨夜の夕食のこと、

体力の落ちた私は、
「健康的な食事」を求めて「宮原」にて途中下車

「おふくろの味」を堪能できる「おふくろ亭」にて、

「さばの塩焼き定食」
をいただいてきました(^-^)

サラダがついて、
味噌汁があって、
たくあんがあって、

ご飯てんこもり!!(*^^*)
ここのウリの一つが、
「麦ごはん」と「白米」が選べるところ。

「麦ごはん好き」の私にははうれしいサービスです(^-^)v

ここまでそろってなんと「570円」!!(@_@)


おかわりごはんも、なんとこのてんこ盛りで「120円」

家庭の味に飢えていた私は、
「ひじき」と「肉じゃが」と「里芋煮」を追加。
これがなんとすべて「130円」!!

すべてひっくるめて1080円♪(≧▽≦)

しかも、店員のお母さま方がまた親切・丁寧な接客で・・・

こまめに様子を見に来ては、
「お茶」「お水」を注いでくれて、
「ゆっくりしていってね」
「これで足りた?」
「もっと大盛りサービスしようか?」

って、ハッキリ言って

「最高!!」(≧▽≦)

この「定食の味」そのものが美味しいのはもちろんですが、
なによりもお客をもてなすこの接客姿勢、
気持ちよく食べて、気持ちよく帰れる。

これこそ、「至福の時」(*^^*)


てなわけで、
もしも宮原駅にて降りる用事がありましたら、
ぜひぜひ「おふくろ亭」に行ってみてください(*^^*)

生きる気力が湧いてきますo(^o^)o


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:16│Comments(2)日記
この記事へのコメント
宮原駅で降りないかも?ですが、一度行ってみないです♪
もっともなごみの場合、130円のおかず3品とクオーターライスくらいでしょうけどね☆
Posted by なごみ at 2009年11月15日 11:01
>なごみさん
いや〜ほんとうんまいの(*^^*)
「肉じゃが」「里芋」「ひじき」などの「煮物」
「麦ごはん」に「味噌汁」
「焼き魚」に「漬物」

やっぱり和食っていいなぁって(*^^*)

なかなか途中下車はしないかもしれませんが、
それだけの価値はあるので、ぜひ行ってみてくださいませ☆(^-^)
Posted by くみちょう at 2009年11月20日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「おふくろの味」で体力回復!!
    コメント(2)