2010年02月22日

飲んでやるぅ!!

てなわけで、
本日のめにぅは「酢豚」です。

お酒は、「ちょっと遅いバレンタイン」ってことで、
「チョコのお酒」


実に三年ぶりにつくった酢豚は、

甘酸っぱく、少し切ない気がした。

離れていった人を思い出させてくれる、

そんな味がした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 19:45│Comments(4)日記
この記事へのコメント
チョコのお酒ってあるんですね。

どんなお味かしら?

上のおつまみがおいしそうです。
Posted by 堀 智幸(CFP認定者) at 2010年02月22日 19:55
あれさ、酢豚は角切りのお肉ぢゃなきゃ☆
Posted by とこぶし at 2010年02月22日 20:30
>堀 智幸(CFP認定者)さん
もっと甘いかと思ったら、けっこう苦いのね。
でもなかなかの味だと思います。
おつまみは、努力の成果ってことで(^^;)
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年02月23日 08:24
>とこぶしさん
聞いてくださいよー!!!
それがびっくりなことに、スーパーの店員さんに、
「酢豚用のお肉はどこにありますか?」とたずねたところ、
「豚バラ肉」を紹介されたんです。

「えっ、普通は角切りタイプじゃないんですか?」って聞いたら、
「いえ、普通にバラ肉も使いますよ」って。
やっぱりおかしいですよね!!!

・・・とかいいつつ、安さに釣られて買っちゃいましたが(笑)
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年02月23日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲んでやるぅ!!
    コメント(4)