2010年04月21日

味噌汁最高!!!

Q.好きなみそ汁の具について教えてください。(複数回答)
1位 豆腐 37.5%
2位 あさり 25.9%
2位 わかめ 25.9%
4位 油揚げ 25.4%
5位 ねぎ 19.4%


■豆腐派は……
・「元気が出るから」(26歳/医薬品/営業)
・「ヘルシーかつ食感が好き」(28歳/その他/研究開発)
■あさり派は……
・「磯の味が美味しい」(25歳/食品/研究開発)
・「貝の出汁がおいしいから。でも砂があるとテンションがやや下がる」(27歳/証券/金融系専門職)

好きなみそ汁の具について教えてください。

味噌汁最高!!!



えーっ!!
私はダントツで「なめこ」なんですけども。
さむーい冬の日に、「迦葉山」に登って、帰りに飲むなめこ汁が最高!!!
寒い中、はふはふしながら飲むのがたまらないのだ!!!
味噌汁最高!!!



それと、絶品なのが、旬の「じゃがいも」と「たまねぎ」を使った、
「たまねぎとじゃがいもの味噌汁」も最高!!
味噌汁最高!!!



「たまねぎ大嫌い」な私が、
なぜか味噌汁になると大好きになります(笑)

まあ、家にいて、お手軽につくる場合には、
「わかめ」「おふ」「油揚げ」「えのき」が多いですけどね。

みなさんは、どんなお味噌汁が好きですか?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 14:00│Comments(4)日記
この記事へのコメント
玉葱好きなのに、味噌汁いれると嫌い。
じゃがいも好きなのに、味噌汁に入れると嫌いぃ☆
Posted by とこぶし at 2010年04月21日 15:26
>とこぶしさん
いや〜ん、そんなこと言わないでぇ〜ん♪(笑)

真逆もいいとこですねん☆(^_^;)

だって、【じゃんけんで負けたら玉葱まるかじり大会】で負けて以降、嫌いになったんだもの。
仕方ないじゃない(>_<)
Posted by くみちょう at 2010年04月21日 19:53
豆腐とわかめの赤だしがいちばん好きです~*^^*

うろこも、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁は、なぜかあんま好きじゃないなー(笑)

ジャガイモとたまねぎは、好きなんですけど:^^

でも、かぼちゃの味噌汁は好きですよ~*^^*

どうなってんでしょ~(爆)
Posted by うろこカフェ at 2010年04月21日 22:14
>うろこカフェさん
豆腐とわかめの赤だしですか。
さすがに味噌を変えてまではつくってないですね。
一応、なめこの時は【こんぶ】
わかめととうふの時は【煮干し】
と、ダシは変えてるんですが。
今度、お味噌も変えてみようっと(^-^)


そっか〜、じゃがいもと玉葱はあんま好きじゃないか〜・・・
うろこさんが言うんじゃ仕方なi
・・・あっ、とこぶしさん!!
ゆ〜る〜し〜て〜!!(爆)
Posted by くみちょう at 2010年04月22日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味噌汁最高!!!
    コメント(4)