2007年11月09日

ゲームを思い出す2 「ゼビウス」

さあ来ました!!!

ゲーム開始時の効果音が着メロにしたくてしょうがないくみちょうです。

ゲームを思い出す2 「ゼビウス」



というわけで、今回は「ゼビウス」です。

初期の頃のナムコ・・・もとい「ナムコット」時代は神ゲーばかりですよね。

ゲームを思い出す2 「ゼビウス」



初期の頃はシューティングゲームは結構ありますが、
やはりその原点の一つであると思います。

スペースインベーダーからはじまり、様々なシューティングゲームが発展してきましたが、
その中でも大きな通過点ですよね。
縦スクロールのシューティングゲームとして、当時の私は「テラクレスタ」か「ゼビウス」でした。

「スペシャルフラッグ」を探してそこら中に対地ボム撃ちまくり。
で、それに集中するあまりに簡単な敵にやられると。www
あのコンクリーの壁、256発当てると倒せるとかありましたよね。

当時はその手の「都市伝説」がゲームの中でたくさんあったなぁとなつかしく思い出したりなんかして・・・

ゲームを思い出す2 「ゼビウス」



このボス、初期の頃近寄れなくてなかったなぁ・・・

というわけで、なつかしいところを紹介してみました。
あーナムコシリーズはみんな熱いのが多いな・・・どうしようかな・・・


同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲームを思い出す2 「ゼビウス」
    コメント(0)