2010年09月05日

二刀流ってホントにあるんだ!!!

二刀流ってホントにあるんだ!!!



宮本武蔵、そしてマンガやアニメ、ゲームの世界でしか
見たことがなかった、そんな二刀流の世界。

もしできたとしても、
正直、天才にしかできないものだとばかり思っておりましたが。。。
現実に、二刀流で戦うことが、剣道の試合でもあるのには驚きました!!!



実際はなしだろ、と思っていましたが、
1992年以降は、正式な試合でもオッケーなんだそうです。

通常の練習のためにも、
一度二刀流で練習すると、それが一つの練習として
有効なんだそうですが・・・

うーん。。。左と右で別々のことをする。
わかるようで、難しいものなんですけどね。

実際に試合動画見て、びっくりしているくみちょうでした。



同じカテゴリー(雑学)の記事画像
生物がすまない死海
12進法って、なんで12なの?
お酒の度数が20度前後の理由
Hについて語る
白い変人
今日は何の日 「櫛の日」
同じカテゴリー(雑学)の記事
 生物がすまない死海 (2012-04-25 15:00)
 12進法って、なんで12なの? (2011-11-26 15:00)
 お酒の度数が20度前後の理由 (2011-11-17 10:00)
 Hについて語る (2011-10-18 13:00)
 白い変人 (2011-09-24 10:00)
 今日は何の日 「櫛の日」 (2011-09-04 15:00)

Posted by くみちょう at 11:30│Comments(2)雑学
この記事へのコメント
うわ~凄い!はじめて見た!ただ、実際の刀だったら、相当な腕力がないと無理でしょうね。
Posted by GO at 2010年09月05日 13:48
>GOさん
はじめまして。

そうなんですよね。
素人目には「できるじゃん!!」と思っても、
いざ刀を持つと
「重い!!!!」
こんなものを自由にふりまわしていたとされる
宮本武蔵はどれだけすごいのか、
一端でも触れられたような気になりますよね。

ホント、訓練としてはいい訓練なんでしょうけども、
実践は難しいと思いますよね。

コメントありがとうございます。
Posted by くみちょう at 2010年09月08日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二刀流ってホントにあるんだ!!!
    コメント(2)