2010年11月10日

ぶっちょうじゃん







いつも通りかがりに気になっていたラーメン屋によってみました。

「ぶっちょうじゃん」

お店のたたずまいも、少々不思議な感覚がしまして。

中に入ったら、これまた不思議な、人の良さそうなマスターがおりまして。

店内にいたおきゃくさんたちも、みんな見知ったご近所さんたちのようで、

この不思議な感覚のまま、
たのんでみたのは

「ぶっちょうじゃんたんめん」

お店の名前を冠されたラーメン。

いか・えび・あさりといった魚介類の入った白湯のスープ。

それと、目の前で繰り広げられる手打ちの技。

食べてみたら。。。

あっさりしてるのに、不思議と口の中にしっかりと味が残るスープ。
口当たりのいい手打ち麺。

うん。私は好きですね(*^^*)


コッテリのラーメンが多いこのご時世。
こんなサッパリ手打ち麺がオススメです。

もちろん、サッパリなので人を選ぶと思いますが、
野菜や魚介類がメインの、
さわやかな口当たりのラーメンが食べたかったらオススメします。

ぶっちょうじゃん
高崎市下大島町241−2
027−343−5399



同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事画像
【四方吉うどん】
美味しいチキントマトカレー
【絶品とんかつ 秀膳】
疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則
【TKG】
【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】
同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事
 【四方吉うどん】 (2014-05-14 22:44)
 美味しいチキントマトカレー (2013-08-18 16:23)
 【絶品とんかつ 秀膳】 (2013-07-02 20:30)
 疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則 (2013-06-25 15:16)
 【TKG】 (2013-06-18 15:18)
 【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】 (2013-06-07 15:15)

Posted by くみちょう at 21:04│Comments(4)食べる楽しみ♪
この記事へのコメント
この店はスーラータンメンが
一番美味しいです・・・
マジ(本気)
Posted by 宮口軒も好き at 2011年01月10日 03:02
>宮口軒も好きさん
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

「スーラータンメン」ですね。
早速、今度食べてみたいと思います!!!!
宮口軒も食べに行きたい!!
・・・とりあえず、体調治してからにします(^^;)
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年01月10日 06:12
えっ体調悪いんですか?
あっしは毎日飲みすぎで体調悪いです・・・
宮口軒はそんな胃袋にやさしいです。
Posted by 宮口 at 2011年01月11日 01:15
>宮口さん
宮口軒さんのラーメンは、ほんとにさっぱりでいいですよね。
お酢が効いてて、独特の手打ち麺で・・・
一時期、どハマり&藤岡に住んでいたころには
よくいったものです。

・・・ホント、いま胃が痛いので、宮口軒のラーメン、
食べに行きたいですね。
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年01月11日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっちょうじゃん
    コメント(4)