2010年12月20日

「酒家 森下食道」 @東京

昨夜のコラーゲン鍋、

なんと、このコラーゲン鍋の「コラーゲン」が
「おかわり自由」でして。
あまりにも美味しすぎて、お酒を飲むのも忘れて
ひたすらに鍋を食べておりました♪(≧▽≦)




というわけで、昨夜、超おいしかった料理の数々ですが、
行ってまいりましたのは
「酒家 森下食道」さん

こちらのお店は、
「コラーゲン」たっぷりの「焼き豚足」
がオススメ・・・・
ということでしたが、ほかもみーんな美味しかったので
ひとつずつご紹介させていただきますね。

ちなみに、こちらが昨夜のメニューになります。

「和牛のタタキ・わけぎの辛みそ」

「お通し」がこれだったわけで・・・
すでにお通しの段階で心が躍っておりました(笑)

「根菜のころころサラダ」
このサラダも、さっぱり美味しくて・・・
写真撮るのも忘れて食べちゃいました(爆)

「串揚げ(エビ・豚・野菜)」
「酒家 森下食道」 @東京


この串揚げが・・・・
「ほくほくのうちに食べてくださいね」
なーんて言われて食べてみたら・・・
「えびがぷりっぷり♪」
「野菜がほくほく☆」
豚がとろけてるっ!!!(*^O^*)
てなわけで、メインに行くまでにすでに大興奮でした。
これはうまいっ!!!
この串揚げだけでも、もう東京にまで行く価値ありまくりです!!

ちなみに、この時点で我慢できなくて、
手が震えていたのは、写真を見ればわかりますよね(笑)

「丸鶏焼」

鶏肉がまた美味しいんですよ!!
決して鶏をオススメされているわけじゃないのに、
なんでこんなに美味しいんだろうかと、疑問に思うくらいに。

「焼とん足」

本日のメインの一品のひとつ。
これ、食べた瞬間に
「何、これ?」
って言っちゃいました。
だって、「食べたことがないほどに口の中でとろってとろけるんですもの!!!」
こんなの、食べたことない!!
こりゃ、コラーゲンが身体にいいってよくわかるわ!!!
たまらないもの!!!(^o^)

「コラーゲン鍋」



って、思っているところに、鍋登場!!
冒頭で大興奮しておりましたとおり、
ぜひみなさま、食べに行ってください!!!
もう、ね。お酒を忘れて食べまくるなんて、
いったいどれだけ美味しいのかって、そう思いますが、
ホントにそれだけ美味しいんですよ!!!
すっごく美味しくて、濃厚なのにも関わらず、
食べた後はなぜかすっきりしていて、もっと食べたくなる。
そしてコラーゲンたっぷりだから身体にもいいって・・・
もう、もう、も~!!!!!(≧▽≦)

ちなみに、お肉はこのコラーゲン鍋に入れるのではなく、
「しゃぶしゃぶ」して食べるのです。
しゃぶしゃぶー♪(≧▽≦)

「雑炊」
「酒家 森下食道」 @東京


そんな絶品コラーゲン鍋の、〆はこれですよ!!!
雑炊。
みんな、鍋食べ過ぎて「おなかいっぱい♪(*^O^*)」
とかいいながらしあわせな顔していたのに、
雑炊できた瞬間にばくばくっと(笑)
これまた、美味しいのにも関わらず、
さっぱりしているコラーゲン鍋のおかげですな♪

「漬物」
雑炊といっしょにお召し上がりくださいって・・・
写真なんか撮ってる余裕はありませんでした(爆)

「デザート」

マンゴーのババロアなんですが・・・
やっぱりデザートは別腹(笑)

というわけで、美味しすぎて食べるのに夢中で
てか、我慢できなくて写真がないものがあったり、
ぶれないで写真を撮るのができなかったものもありますが
いや、というかほとんど我慢できませんでしたが(^^;

それほどに美味しかったということで。

これで飲み放題がついて、男性4500円、女性3500円だった・・・
なーんて、ありえないと思いませんか?







お店の雰囲気もすっごくいいし、
看板もユーモアあっていいし、

これはもう、よかった以外の言葉が出ません!!!
大大大満足でした♪

ぜひまた、おじゃましたいと思います。

ごちそうさまでした☆

[酒家 森下食道]
〒135-0004 東京都江東区森下2-17-10 森下ビル1F
アクセス 都営新宿線森下駅 A6番出口 徒歩2分
都営大江戸線森下駅 A6番出口 徒歩2分
TEL 03-3632-2558
FAX 03-3632-2558
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:15)
定休日 月曜日



同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事画像
【四方吉うどん】
美味しいチキントマトカレー
【絶品とんかつ 秀膳】
疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則
【TKG】
【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】
同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事
 【四方吉うどん】 (2014-05-14 22:44)
 美味しいチキントマトカレー (2013-08-18 16:23)
 【絶品とんかつ 秀膳】 (2013-07-02 20:30)
 疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則 (2013-06-25 15:16)
 【TKG】 (2013-06-18 15:18)
 【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】 (2013-06-07 15:15)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)食べる楽しみ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「酒家 森下食道」 @東京
    コメント(0)